Home

Boo-Hoo-Woo.com BLOG


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

mother kurkku マザークルック

  • 2011-07-11 (Mon)

こんばんわ。みやけです。
先日、打ち合わせまで少し時間がありましたので、
お客さまにお勧めいただいたこともあり、
原宿のmother kurkku マザークルックに行きました。

rps20110708_192735_20110711214046.jpg



この辺りでは珍しい一軒家なんですね。

rps20110708_192607_20110711213952.jpg


2階に行きましたが、天井が2.5層分くらい吹き抜けていて、
開口部もハイサイドまで開いており、かなり贅沢な開放感でした。



マザークルックの目の前には、ビラ・グロリアがあります。
電線多いですね。。。

rps20110708_193520.jpg



そんなビラ・グロリアを見ながら、ロールケーキをいただきました。

rps20110708_193502.jpg


すごくおいしいロールケーキでした。
今度はご飯を食べてみたいです。



こちらもお客さまに教えていただいた本屋さん、J STYLE BOOKS
マザークルックののすぐそばにあります。

rps20110708_192534_20110711215920.jpg


建築、インテリア、美術、デザインなどの、
本・雑誌のセレクトショップでした。
こういうお店はいくらいても飽きないですよね。
1冊購入。。。


次の打ち合わせ場所までの移動は、
ビラシリーズを眺めながら。


ビラ・セレーナ

2011-07-07 19.04.53


ビラ・ビアンカ

rps20110708_192424.jpg



このあたりは面白い建築が多いので、
散歩が楽しいです。



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。




(みやけ)

Boo-Hoo-Woo.com 家づくりセミナー 住宅ローン特集


こんばんわ。みやけです。
今月もセミナー開催します。

110710seminar_top[1]


これまでセミナーを10回近く開催してきまして、
参加いただく方からは、以下のようなご不安を、
多くいただいていました。


「自己資金はいくら必要なのだろう」
「どれくらい借入れができるのだろう」
「どこの金融機関がいいのだろう」


土地から買って、デザイン住宅をつくろうと思うと、
マンションや建売を買うより、ローンの組み方は少し複雑です。
また各金融機関によっても、得手不得手があります。

ブーフーウーでは、
お客様に合わせて、条件のいい金融機関のご提案も行います。


土地の選び方、住宅のデザイン、ローンのことまで、
一度に解決できるようなセミナーにしたいと思います。


また今回は、SBI住宅ローンのスタッフも参加します。
フラット35も新しいサービスが始まり、
デザイン住宅との相性も良くなりました。
ローン検討の一つに入れてみるのはいかがでしょうか?


限定10名です。
ご参加希望の方はお早めにお申込みください。

申し込みはこちら>>>




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。


中野区上高田 中庭を囲んで建つ4つの棟



こんばんは。宮本です。
本日ご案内させていただいた物件をご紹介します。

設計は集合住宅ではお馴染みの谷内田章夫さん。
生活しやすいプランで使い勝手もよくデザイン性も高いので、
いい物件だなぁと感じると谷内田さんだった、なんてことが多いです。

今回の物件は中野区上高田にあります。
路線では西武池袋線の「新井薬師前駅」が最寄り。
すこし距離はありますが、
都営大江戸線「中井駅」、東京メトロ東西線「落合駅」も徒歩圏内です。

物件は閑静な住宅街の中にあります。
竣工は1995年と古めですが、
これまで住んでこられた方や、
建物管理がしっかりしているんだと思います。
新築にはない、丁寧に歳を重ねた味わいがあります。

建物は中庭を中心に、ぐるりと囲むように4つの棟を配置。
この中庭があることで室内は2面採光が可能となり、
各部屋はプライバシーを守りながら、十分な自然採光と
風通しを実現しています。

内装は谷内田さんテイストと言っても過言ではない、
コンクリート打ちっ放しとシナ材の組み合わせ。
コンクリもシナも年月分の深みがあって
どこか落ち着くような、そんな安心感が室内に漂っています。

プランは35平米の広めのワンルームから
デザイン物件では希少な60平米以上の3SLDKまで。
入居者様が使える屋上庭園もあります!

いずれのお部屋も都心と比べるとお家賃も抑えめ。
周辺も静かですし、生活を楽しみながら
ゆったりと過ごしたい方にはおすすめです。


1_20110709204348.jpg

2_20110709204348.jpg

3_20110709204348.jpg

4_20110709204348.jpg

5_20110709204348.jpg

6_20110709204348.jpg

7_20110709204354.jpg


【お問い合わせはこちらから】
谷内田章夫設計のデザイナーズ賃貸物件
「中庭を囲んで建つ4つの棟」
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0911/index.html




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







山の隣のサンカクハウス



こんばんわ。みやけです。
最近、色んなプロジェクトが始まっています。
なかなかwebを更新できていないのですが、
その中で先月からスタートしましたプロジェクト
をここで少しだけご紹介します。

CIMG6867.jpg


場所は川崎市生田。
都内まで電車で30分くらいの場所。
小田急線の「生田」駅と、南武線の「中野島」駅
歩いて約15分程度です。


土地のご紹介からBoo-Hoo-Woo.comがお手伝いさせていただきました。


一枚目の写真は現在ある古家の中から撮ったものです。
家の隣が山でして、緑が迫ってくる勢いです。



こんなに近いんです。

CIMG6882.jpg



ここの特徴はこれだけではありません。
敷地がサンカクなのです。

SKMBT_C25211070521270.jpg


敷地面積は約30坪。
一見すると使いにくそうなカタチ。

でもお客様は一目見て決められました。
緑がいつも隣にあるライフスタイル。
サンカクもこの家のキャラクターになるはず。


この環境を活かすため、現在設計進行中です。
またご報告します。


<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






少しだけ私の日常を。。。
rps20110624_194926_20110705221352.jpg


↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

Boo-Hoo-Woo(ブーフーウー) 家づくりセミナー vol.2開催しました。



こんばんわ。みやけです。
本日は、今年2回目の家づくりセミナーでした。

R0020676_20110626205512.jpg


定員10名のところ、12名の方にご参加いただきました。
会場がギュウギュウになってしまい失礼致しました。。。


参加者の方からは以下のようなお声をいただきました。


「土地や建物のこだわりを不動産屋さんに言っても、
なかなか理解してもらえなかったがBoo-Hoo-Woo.comなら、
土地から建物までお願いできるから安心だ。」


「限られた予算で満足のいく家をつくることは無理かと思っていたが、
今は可能性を感じている。


「ケーススタディがとても参考になった。」


ありがたいお言葉をいただきました。
今日お話させていただいたことが、少しでもヒントになれば、
本当に嬉しいことです。



Boo-Hoo-Woo.comでは土地から建物まで、
ワンストップでご提案していますが、
不動産のこと、建築のこと、ファイナンスのことなど、
家づくりには色んな要素が関わりあっていることを実感します。
しかし業界的には、どうも不親切だなと思う仕組みが多々あります。
もっと気軽に、安心してデザイン住宅を買えるようになればいいのに。。。
そこに使命感を感じています。



家づくりに迷われている方。
ぜひ一度ご相談ください。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






(みやけ)

築地や月島も徒歩圏内、勝どきのデザイン物件



こんばんは。宮本です。
今日は先日ご案内してきた勝どきの物件をご紹介します。
現在募集しているのは1K+ロフトタイプのプランです。

お部屋は12.4畳と広めの居室と独立したキッチン。
内装はコンクリートト打放しと白いクロス、フローリングのシンプルな空間です。
3畳のロフトが付いていますが、寝室にするには狭く
物置としてお使いいただくのがいいかもしれません。

窓が2面あるのでとても明るく、最上階のお部屋なので
バルコニーから一望できる湾岸の景色は最高です。
写真では分かりづらいですがレインボーブリッジも見えます。

勝どきは大通りから一本入ると想像以上に住宅街で
駅周辺にお店も多く、生活する場所としてもお勧めです。
築地や月島も徒歩圏内。
早起きして築地市場に行ってみたり
帰宅前にもんじゃ焼きと食べて....なんて生活もいいですね。

足を延ばせば銀座という好立地。
都心での生活を楽しみたい方には、
ぜひ一度ご覧いただきたい物件です。


1_20110624172728.jpg

2_20110624172727.jpg

3_20110624172727.jpg

4_20110624172727.jpg

【お問い合わせはこちらから】
デザインショップ・アーキテクツ設計
築地や月島も徒歩圏内、勝どきのデザイン物件
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0659/index.html




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





BankART Studio NYK



こんばんわ。みやけです。
先日、打ち合わせまで少し時間ができたので、
BankART Studio NYKにいってきました。

R0020534.jpg



「BankART 1929」は横浜市が推進する歴史的建造物を活用した
文化芸術創造の実験プログラムです。
今年はヨコハマトリエンナーレ2011が8/6-11/6までありますね。
前売り券がもう発売されていました。

R0020540.jpg



アート系の書籍も販売されています。

R0020545.jpg



海を眺めながら、外のスペースでのんびりと。
白い屋台はアトリエワンが越後妻有アートトリエンナーレで
設計した「ホワイトリムジン屋台」です。

R0020536.jpg


東京では味わえない横浜の空気感がある気がします。
分かりにくいところにありますが、おすすめの場所です。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。



みやけ

緑・小川・中庭を活かして配された集合住宅



こんばんは。宮本です。
先日ご案内した物件の新しい内観写真をご紹介します。

立地は大井町線「上野毛駅」から徒歩4分。
閑静な住宅街の通りに面しています。

物件は谷沢川に沿うように建っているので
窓からは等々力渓谷の緑あふれる借景が楽しめます。

募集しているのは109号室の1LDK。
室内や水回り、玄関など、図面で見る以上に
広さを体感いただけます。
シンプルで清潔感のある室内のデザインもいいです。

エリア、予算が合う方には是非おすすめします。
東京とは思えない緑・小川のある贅沢な環境です。


1_20110618211717.jpg

3_20110618211716.jpg

4_20110618211716.jpg

【お問い合わせはこちらから】
東京都世田谷区中町
緑・小川・中庭を活かして配された集合住宅
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0914/index.html




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。









「復興の狼煙」ポスタープロジェクト



こんばんは。宮本です。

震災以降、募金や物資、ボランティアなど
たくさんの支援活動を目にします。
僕もわずかなことですが、募金をしたり
実家に被災地の方を受け入れたりしました。

まだまだ復興には長い年月がかかると思います。
一時的なことでなく、これからも少しでもいいから
自分が出来ることをやることが大切だと改めて感じています。


ひとつの支援のカタチとして感動したのがこの
「復興の狼煙」ポスタープロジェクト。
ポスターを購入することで、その収益を
撮影した自治体に寄付するというものです。

このポスターがとてもいいんです。
シンプルに伝わる写真と、心に響くキャッチが素晴らしいです。
落ち込んでばかりいられない、前を向いていこう。
そんな強い気持ちが伝わってきます。

震災から3ヶ月以上経って、
かすかに薄れつつあるあの日の気持ち。
被災者の方は今でも必死に生きていること
忘れちゃいけません。


狼煙4

狼煙5

狼煙3

狼煙2

狼煙1

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。












すまいの手引 創刊50号記念号に9坪ハウス@世田谷が掲載されました。


おはようございます。
みやけです。今日は蒸し暑いですね。。。



新建新聞社より発刊の、「すまいの手引 創刊50号記念号」に、
9坪ハウス@世田谷が掲載されました。

large-4df054e34853c.jpg


地震のことから、住宅設備や、資金計画のことまで、
家づくりの、教科書のような本です。
ぜひご覧ください。


9坪ハウス@世田谷はP40~です。
取材にご協力いただきましたお施主様、
ありがとうございます。



9坪ハウスの詳細はこちらから>>>



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。




(みやけ)

デザイン あ



こんばんは。宮本です。

今年の4月からNHK教育でスタートした新番組「デザイン あ」
皆さんご存知ですか?
55555_20110611200046.jpg
コンセプトは、
【こどもたちの未来をハッピーにする「デザイン的思考」を育てる番組】

メイン番組制作者には、
グラフィックデザイナー・佐藤卓氏、
ミュージシャン・コーネリアス、
インターフェースデザイナー・中村勇吾氏など、
日本を代表するトップ・デザイナーとミュージシャンが集結しています。

ゲストで登場するデザイナーの方や、
制作スタッフを見ても凄い方たちばかりで
内容はもちろん、映像や音楽もとてもクオリティが高いです。

モノ目線
毎回身近な"あるモノ"が意思を持って語り始めます。
「モノの目線」に立つことで、視点を変える面白さを伝えます。

#6 筆記具
デザインの視点から、毎回一つのアイテムやテーマを
徹底的に観察。斬新な映像手法で表現します。

1Day.jpeg
普段気づかずに行っている同じ動作に注目。
デザインの基となる体の動きを映像化します。


僕にとって子供の頃の勉強といえば、
とにかく覚える!暗記する!だったような記憶ですが
この番組は子供たちに「考える」ことを与えます。

モノゴトの発想や視点、着眼点など、
ひとつのモノゴトを色々な角度からみることを教えてくれます。
小さな時からこんな番組を見て育ったら、
おもしろい発想が思いつく大人になるかもしれませんね。

ちなみにタイトルの「デザイン あ」は
デザインの一番最初の入口という意味で「あ」だそうです。

この「デザイン あ」は子供向けの番組になっていますが
大人が見てもおもしろいです。
当たり前すぎて何も感じなくなってしまったモノも別の見方をすると...。
ハッと新鮮な気分にさせてくれる素敵な番組です。

ぜひご覧になってみてください。
これまでの回を見逃した方も再放送があるそうですよ。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。









6/26家づくりセミナー




こんばんわ。みやけです。
今月もBoo-Hoo-Woo.comはイベントを行います。



seminar_top[1]

■日時  :2011.6.26(日)13:30~15:00 
■場所  :Boo-Hoo-Woo.comオフィス 
         渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B-203
■アクセス:JR山手線「恵比寿」駅徒歩15分
     交通 :東急東横線 [代官山]駅徒歩3分
          東急東横線 [中目黒]駅徒歩8分
          JR山手線 恵比寿駅 徒歩10分
■料金 :無料
■人数 :限定10名様(先着順)


*お申込みはこちら
 ⇒http://boo-hoo-woo.com/housing/seminar/

東京でデザイン住宅を持つことは決して難しくありません。
そのノウハウをケーススタディを交えて、ご説明させていただきます。
家のことは考え始めたばかりという方もお気軽にご参加ください。
限定10名様ですので、お申込みはお早めに。。。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





(みやけ)

渡辺康さん設計のデザイナーズ賃貸物件



こんばんは。宮本です。
Boo-Hoo-Woo.com不動産では
12件の賃貸物件空室・賃料改定を更新しました。
詳しくはこちらからご覧ください。

デザイナーズ賃貸物件空室・賃料改定情報
http://www.boo-hoo-woo.com/estate/




今回の空室情報で渡辺康さん設計の物件を
3件ご紹介しています。

一つは二子玉川駅が最寄りの物件で
玉川のリバーサイドという希少な立地に建てられたデザイン物件。
南向きの窓を開けると川の流れがあり、
北側には桜並木の堤防が続き、
隣家も緑が多くのこる敷地となっており、
その絶好のロケーションを生かしたデザインです。

2222.jpg

世田谷区玉川 自然と調和する大空間
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0321/index.html




二つめは東西線の落合駅、総武線の東中野駅が徒歩圏内にある物件。
幹線道路を中に入り、周辺は住宅が建ち並ぶ閑静なエリアです。
外構には緑が多く配置され、木製の手すりや枕木を敷き詰めた前庭など、
敷地全体で自然の素材を存分に感じることができる小規模集合住宅です。

1111_20110609173516.jpg

新宿区上落合 敷地全体で自然の素材を存分に感じる小規模集合住宅
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0640/index.html




三つめは飲食店など土地に根ざした店舗が建ち並び、
生活に便利な環境が整っている代々木上原。
空間、デザイン、設備ともにシンプルに構成された
SOHO、オフィス向け物件です。

3333.jpg

渋谷区元代々木 SOHO、オフィス向け コンクリートの無機質空間
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0714/index.html




その土地や立地に合わせてデザインされた、
趣向の異なる3物件です。
条件に合うお部屋がございましたら、
ぜひ一度ご内見くださいませ。



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






多くの文豪に愛された神楽坂での粋な生活



こんばんは。宮本です。
先日ご案内した物件がとても素敵だったのでご紹介します。

場所は旧き良き風情ある佇まいが今尚残る神楽坂。
東西線、大江戸線、有楽町線の3線3駅利用可能な
利便性のある場所に位置しています。

コンクリート打ち放しの重厚感あるエントランスを抜けると
緑あふれる中庭に出ます。
この中庭を囲むように各戸が並んでいます。

213.jpg

各部屋は中庭側とその反対側の2面窓になっているので
採光もあり風通しもいい、気持ちのいい空間です。
集合住宅でありながら、閉じこもった印象はなく
開放的なプランなので住人同士のコミュニケーションも生まれそうです。

各部屋のプランはこちら。

211.jpg

メゾネットタイプとフラットタイプがありますが
現在募集しているのはフラットタイプの003、005号室のみです。

内装はコンクリートと木材の組み合わせ。
このバランスがすごく良いんです。
冷たい印象は全くなく、独特のノスタルジーと
素朴なあたたかみを感じる空間。
シナもいい感じの飴色になっています。

212.jpg

なんとも味わい深い、ヴィンテージ感ある雰囲気。
浴槽に貼られたタイルや、建具など
細部のこだわりから丁寧に作られた愛情を感じます。

214.jpg

周囲が360°見渡せる屋上には入居者専用の庭園があって
なんとバーベキューコンロまで用意されています。
夏には屋上庭園で友達とバーベキューなんても粋ですね。



個人的には久々にグッとくる物件でした。
いままで、このエリアで住むことを考えていなかった方も
ご予算が合えば是非おすすめします。

尾崎紅葉や夏目漱石、与謝野晶子など、
多くの文豪に愛された神楽坂での粋な生活、いかがですか?


【お問い合わせはこちらから】
神楽坂、木とコンクリートの融合
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0545/index.html





<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







喜多俊之氏デザインのバスタブ



こんばんは。宮本です。

今年のミラノサローネで初出展を果たしたINAX(株式会社LIXIL)。
INAXは言わずとしれた日本を代表する水回り設備のブランドです。
そから発表されたバスタブがおもしろいのでご紹介します。

115.jpg

デザインは世界的工業デザイナーの喜多俊之氏。
有機的な流線型のデザインはまるで家具のような美しさです。
ちなみに、弊社オンラインショップでも
喜多俊之さんデザインの照明を取り扱っています。
http://www.boo-hoo-woo.com/designer/kita_t.html


このバスタブは専用の泡剤を使うことで
従来の気泡浴槽とは一線を画す、
とてもクリーミーな泡をつくることができます。

113.jpg

浴槽にはお湯が半分と泡が半分。
これを空気を交えた新技術で泡立て、
なめらかなクリーム状にします。
とてもキメの細かい泡で、
まるで絹のような手触りだそうです。

114.jpg

まるでカプチーノのような、
とてもなめらかそうな泡です。

この泡、癒しの効果だけでなく、
もうひとつ重要な効果があります。
それは、浴槽の下にある温かいお湯の蒸気を外に出さないことです。
この繊密な泡が、熱や蒸気を包むフタの役目にもなり、
湯の熱や湿気が室内に広がらないようになっているんです。

つまりどういうことかというと、
室内の中央にバスタブを置いてリビングバスにしたり、
居室との境目をなくしたりするバスルームスタイルが
可能になるということです。

111_20110602193524.jpg

これは、いままでの日本のお風呂のスタイルが一変する
新しいライフスタイルの可能性があると思います。

昔はシャワーもありませんでしたが、
いまでは当たり前になったことで
様々なスタイルの浴室ができました。
ユニットバスもシャワー技術の恩恵ですね。

技術の進歩はライフスタイルの変化と深い関係があります。
モノから未来の生活を想像するのも面白いですね。


このバスタブ、現在は実用化を目指しているそうです。
ぜひ実現させていほしいです。


<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






2011年 家づくりセミナーvol.1 開催しました。



こんばんわ。みやけです。
本日は家づくりセミナーでした。

110529_1.jpg


『4,500~6,500万円、都心でデザイン住宅を持つには?』
というテーマで約1時間半、ケーススタディを交えながら、
お話をさせていただきました。


お客様からは、

「マンションとそれほど変わらない予算で、
 デザイン住宅が持てるんですね。」

「とても可能性を感じました。」

といったお言葉をいただきました。
ぜひ家づくりのきっかけにしていただければと思います。


本日ご参加いただきました皆様、
雨の中ご来場いただきましてありがとうございます。
これからデザインのあるライフスタイルを、
土地探しからご提案させていただきます。
よろしくお願いいたします。


今後もまた定期的に開催したいと思います。
ぜひご参加下さい。


来週はオープンハウスです!
まだお申込みを受け付けていますので、
ぜひご参加ください!


「港区5坪の縦長ハウス」

■日時:2011.6.5(日)11~17時
■場所:東京都港区白金
*JR山手線「恵比寿」駅徒歩15分
*東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩10分
*東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩13分

オープンハウスお申込みはこちら>>>

建築概要はこちら>>>
プロジェクトレポートはこちら>>>



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。




(みやけ)




中野 ガラスファサードのコンパクト集合住宅



こんばんは。宮本です。

東京都中野区にあるアトリエ221/山田紘子建築設計事務所
設計の集合住宅の写真を更新しました。

以前は外観のみでしたが内観も掲載しました。
図面を合わせてご覧いただければイメージも付きやすいと思います。

中野坂上駅から徒歩1分という好立地。
メイプルの無垢材フローリングと、
白塗りの内装が温かみある柔らかい空間です。

独立したLDKとベットルーム、
キッチンや浴槽の水回りの充実した設備など、
住み心地のいいプランになっていると思います。
二人暮らしにちょうどいいサイズ感です。

このエリアでお探しの方はぜひ一度ご内見してみてください。

10.jpeg

11.jpeg

12.jpeg

13.jpeg


【この物件はこちらから】
突き出たしたガラスファサードのコンパクト集合住宅
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0912/index.html





<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






谷内田章夫さん設計の集合住宅



こんばんは。宮本です。

今回は、デザイナーズマンションの第一人者とも言われる
谷内田章夫さん設計の物件をいくつか紹介します。


住み心地、使い勝手、デザイン性の良さから
入居希望の方が多い谷内田さんの物件。
その人気は60軒をも越す集合住宅を手がけることが
できたことからも明らかです。

特徴はメゾネットやスキップフロア、ロフトなどのユニットを
自在に組み合わせることで通常の床面積以上の
利用を可能にしているところ。
実際に見ていただければその開放感とスペースを体感できるはずです。

室内の素材にコンクリートとシナ合板や
コルクタイルなどの組み合わせるのも特徴のひとつ。
冷たい印象にならず、やわかい色調で
非常に落ち着く雰囲気になっています。
プライバシーを守りながら
採光するためのガラスブロックや、
随所に配置された収納など、
デザインとアイデアで快適な住空間を提供しています。

残念ながら満室の物件もありますが
以下に空きが出た物件をご紹介します。
エリア、ご予算が合うようでしたら
谷内田さんの物件はお薦めです。

ぜひ一度ご覧になってみてください。


物件NO.R0031
神奈川県川崎市高津区
東急田園都市線「溝の口」駅徒歩5分
1_20110526192703.jpg
【お問い合わせはこちらから】
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0031/index.html


物件NO.R0034
目黒区碑文谷
東急東横線「学芸大学」駅徒歩9分
2_20110526193029.jpg
【お問い合わせはこちらから】
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0034/index.html


物件NO.R0041
世田谷区上北沢
京王線「桜上水」駅徒歩6分
3_20110526194832.jpg
【お問い合わせはこちらから】
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0041/index.html


物件NO.R0097
目黒区祐天寺
東急東横線「祐天寺」駅徒歩1分
4_20110526195150.jpg
【お問い合わせはこちらから】
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0097/index.html




【その他谷内田さん設計の物件はこちらから】
http://www.boo-hoo-woo.com/designer/yachida_a.html




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





いよいよ今週末、5/29(日)家づくりセミナーです。




110508top[1]

いよいよ今週末、5/29(日)家づくりセミナーです。
まだ参加のご希望は受け付けておりますので、
お気軽にお申込みください。
http://boo-hoo-woo.com/housing/seminar/


現在進行中プロジェクトのケーススタディをご紹介しながら、
どうやって土地を決めればいいのか、
どうすれば都心でデザイン住宅を持つことが出来るのか、
土地を買って家をつくろうとするとどんなお金がどれくらい掛かるのか…
ざっくばらんにお話させていただきます。
家づくりを考え始めたばかりという方も、もちろん大歓迎です。
ぜひご参加ください。

お申込みはこちら>>>





(みやけ)

妹島和世氏作、ペンシル形状の集合住宅



こんばんは。宮本です。

渋谷区恵比寿にある妹島和世氏作の集合住宅の
内観写真を更新しました。

恵比寿という土地柄、
事務所・SOHOでの問い合わせを多くいただく物件です。

以前は湾曲した壁面の塗装が白でしたが
より落ち着いた濃いグレーに変わっています。
以前も良かったですが、黒系の色に変わったことで
空間にコントラストが生まれ印象がグッと引き締まりました。

この壁面にはPコンフックも設置されているので
ディスプレイ棚を設置することができます。
植物のグリーンや絵画、作品など、
以前よりディスプレイが映えるのではないでしょうか。

恵比寿周辺で事務所をお探しの方は
ぜひ一度ご覧ください。
ワークスペースとして使いやすい、
ユニバーサルスペース的なスッキリとした
機能的な奥行きのある空間です。


3_20110521200107.jpg

2_20110521200107.jpg

1_20110521200127.jpg

[この物件の問い合わせはこちらから]
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0872/index.html



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

