Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜並木の集合住宅



こんばんは。宮本です。
先日ご案内した物件をご紹介します。

若松均建築設計事務所の設計監修による新築物件です。
若松さんの物件といえば、弊社では以下の物件もご紹介しています。

物件NO.R0473
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0473/index.html


場所は碑文谷、綺麗な桜並木がつづく通りに面して建っています。
近くには公園もあったり、ロケーションも素敵です。

建物は各階のテーブル上に住居ユニットが点在するおもしろいプラン。
各住戸の壁が重ならず、住戸間に共用スペースがはさまれたような間取りです。
すべての住戸が独立していて、まるで「一戸建て」のような住みごこちです。

内観は無垢材のフローリングと白い塗装壁のシンプルなデザイン。
周辺の緑が切り取られた大窓や、採光、風通し。
光と風が通り抜ける気持のいい空間です。


1_20110428172542.jpg

2_20110428172541.jpg

3_20110428172541.jpg

4_20110428172541.jpg

5_20110428172541.jpg


【物件のお問合せはこちらから】
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0919/index.html



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





目黒プラザ


こんばんわ。みやけです。
リノベーション向けの中古マンションを更新しています。

●目黒プラザ
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/067/index.html
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/048/index.html


目黒の100㎡マンションです。
ご興味ありましたらお問合せください。





少しだけ私の日常を。。。

20110420093849.jpg

↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

光降り注ぐ地下階のリビング



こんばんは。宮本です。

恵比寿の高台立地の閑静な住宅街に建つコーポラティブハウス。
本日から募集を開始しました。

物件NO.0916
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0916/index.html

01_20110425201435.jpeg

各住戸が住まい手の思い想いのデザイン、間取りで空間設計されています。
以前に同じ建物で別のお部屋を紹介していました。
今回は1階がエントランス、B1リビング、2Fにベッドルームとトイレ・バスを配した
メゾネット住戸の募集を開始します。
ペットOK。SOHOや事務所としてもお使いいただけます。

ご内見承っておりますのでぜひお問合せくださいませ!



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。








宮城県名取市 9坪ハウス KT様よりコメントいただきました。



こんばんわ。みやけです。

宮城県の9坪ハウスのオーナー様から、
本ブログにコメントをいただきました。
お客様からもよくご心配のお声をいただいていましたので、
こちらに転載させていただきます。


--------------------------------------------------------------------

名取市在住9坪ハウスオーナーのKTです。
ブーフーウーのスタッフ様には、大変ご心配おかけしました。
今回の地震は、今までに経験したことのない激しい揺れでしたが、
建物自体、特に問題ありませんでした。
2階が吹き抜けで軽いぶん、構造的にも地震に強いのでしょうか?
詳しいことはよくわからないです。

今回の災害で感じたのですが、日頃から片づけをすることは重要ですね。
いま妻の実家では、建物が半壊のため、毎日荷物の片づけをしております。
荷物が多いせいか、数週間たってもまだ終わりません。
その点、9坪に住んでいる私達は荷物が少ないので、
何かあった時のフットワークは軽いと思います。
皆様も日頃からの片づけをお勧めします。

--------------------------------------------------------------------


まだまだ大変なときに、コメントをいただけたこと、
本当に嬉しく思います。
KTさまは被災された当事者ですが、
ボランティア活動もされているそうです。


遠方にいる私たちが直接的にできることは、
少ないかもしれませんが、
今回の災害を風化させないよう、
少しでも支援になること、役に立てることを、
考え行動していきたいと思います。



(みやけ)

代々木上原、小高い丘上の物件



こんばんは。宮本です。
本日ご案内した物件をご紹介します。

物件NO.R0833
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0799/index.html

10_20110421213318.jpg

代々木上原という立地に加えて、住居としても事務所として
ご利用いただけるということで、非常にお問合せの多い物件です。
現在は事務所としても使える1F-B1Fのメゾネットと
3Fと4Fの住居スペースが募集中です。

ちょうど今日見たお部屋はモデルルーム仕様になっていて
実際に住んだときどう使えるのか、イメージがしやすいです。

8_20110421213318.jpg

一面開口になっているので日中はとても明るいです。
二人で住むのにちょうど良さそうなスペース感ですね。

7_20110421213259.jpg

晴れた日は共用スペースに降り注ぐ日光も気持ちがいいです。
奥には公園があって緑も見えます。

9_20110421213318.jpg

周辺はとても静かな住宅街。
緑も多いですし、住環境は良いです。

6_20110421213259.jpg

小高い丘の上に位置しているので少し坂が多いですが
風情のある景色を楽しめるのもポイント。

5_20110421213259.jpg

駅周辺には輸入食品店や

3_20110421213259.jpg

パン屋さん、

2_20110421213259.jpg

古い古民家を改装したおしゃれなカフェなど

1_20110421213259.jpg

代々木上原らしいおしゃれなお店から
日常生活に欠かせない八百屋やスーパーなど、
買い物や食事には事欠きません。

何をするにもたくさんのチョイスがある代々木上原で
ぜひ、自分らしいライフスタイルをデザインしてみてください。



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。












港区10坪の土地




こんばんわ。みやけです。


港区で進行中のKN邸、
プロジェクトレポートを更新しました。

●KN邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/kn_house/index.html
DSC_1679.jpg


コンパクトな敷地ですが、縦に伸び上がる鉄骨のフレームは
想像以上にダイナミックでした。
5月の下旬にはオープンハウスを開催させていただく予定です。
また決まりましたら告知いたします。





少しだけ私の近況報告を。。。
20110414105018.jpg

↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

森の中の集合住宅


先日ご案内した物件をご紹介します。

物件NO.R0833
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0833/index.html


4_20110418212949.jpg


京王井の頭線の新代田駅近く。環七を渡ってすこし歩くと
ここは本当に東京?と錯覚してしまうほど豊かな緑に出会えます。
その森の中に溶け込むように静かに建つのがこの物件です。

1_20110418212904.jpg


既存樹木をほぼそのまま残しながら、
中庭を囲むように各住戸のユニットが複雑に入り組んでいます。
建物は2~3階建ての低層です。空が広い。

2_20110418212904.jpg


敷地の中に入ってもまだ森の中にいるような感覚。

3_20110418212904.jpg


残された樹木と建物のバランスが素晴らしいです。
なんと、計画から完成までに15年ほどかかっているそうな。
この気持ちよさを感じられる物件は、都内にはそう数が多くないと思います。
住居はもちろん、SOHOや事務所でもOK。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







みんなで分け合えば、できること。




こんばんわ。みやけです。
東京にいると少しずつ普段の生活が
戻ってきている気になりますが、
いつものようにスーパーに行くと、
水や納豆が全く無くて、
急に不安に襲われたりします。。。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


とても分かりやすいデザインのポスターがありましたので、
オフィスの冷蔵庫に貼りました。

110404.jpg

●デザイナーさんがブログでこのデザインについて、
 語られていたので、リンクを貼ります。
http://stam-design-stam.blogspot.com/2011/03/7.html


デザイナーさんは色んな情報が溢れる中で、
世の中は「スピード」と「分かりやすさ」
が求められていると感じたそうです。
その状況でデザインの力を活かす事が出来るのではないか。
その効果を最大限に生み出せる「インフォグラフィックス」という
手法を使おうと考えられました。


インフォグラフィックスとは、簡単にいいますと、
分かりにくいことを整理して、パッと見て理解できるようにした、
グラフィックデザインのこと。


このポスターはとてもキャッチーで、
誰が見ても分かりやすいですよね。
まさにデザインの効果だと思います。


小さなことでも、みんなが協力すれば、
大きなことができるはずです。
こつこつ頑張っていきます。



少しだけ私の近況報告を。。。

20110330171946.jpg


↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

Home > 2011年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

