Home > 2010年08月

2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今週末は相談会です。



こんばんわ。みやけです。
29日(日)大田区山王にてオープンハウスを開催しました。

●大田区MK邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/mk_house/index.html100831.jpg


暑い中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
家づくりの参考にしていただければと思います。


今回、会場をお借りし、
当日はお茶の差し入れまでいただきましたK様。
本当に感謝しております。
お引渡しまであと少しです。
引き続きよろしくお願いします!


尚、今週末は家づくり相談会Vol.4があります。
残念ながらお申込みが定員に達しましたので、
受付は終了とさせていただきました。
今回も、多くのお問合せをいただきありがとうございます。
『予算3,500万円~5,000万円 東京で家を持つには?』
というテーマで4回やってきましたが、今回がラストかなと
考えています。


今後も色んなテーマでセミナーを開催していきますので、
楽しみにしていてください。







ここから少し私のお盆休みのつづきを。。。
20100814190658.jpg

↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

9坪ハウス"Tall"借りられます!



こんばんわ。みやけです。
9坪ハウスに興味があって、いつかは建てたい。
できたらその暮らしを体験したいという方、
茅ヶ崎にあります9坪ハウス"Tall"が賃貸にでます。

●9坪ハウス"Tall" in 茅ヶ崎
 賃料160,000円/月
 面積:16.83坪 ( + ロフト 2.46坪)
100824top_photo.jpg

9坪ハウス"Tall"は、9坪ハウスのコンパクトさを残しながらも、
住む人の使い方にさらに自由度を持たせたちょっと背の高い9坪ハウス。
外観は市松模様に配され、建物の方向性をなくすと共に、
内部に入ったときの開放感を実現しています。

住戸は、2Fにリビング・ダイニング・キッチン、1Fに寝室、
ワークスペース、水廻りを配置。
2Fは、ロフトへとつながる2層分の吹き抜けを持ち、
開放的な空間となっています。


ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0357/index.html


(みやけ)


次の日曜日はオープンハウスです!




こんばんわ。みやけです。
8/29(日)はいよいよオープンハウスです。

R0016916.jpg


外観もついに姿を現しました。
参加お申込みは、まだ受け付けていますので、
お気軽にお問合せ下さい!

オープンハウスの詳細、お申込みはこちらから>>>



(みやけ)

8.29(日)デザイン住宅オープンハウス開催




こんばんわ。みやけです。
大田区で進行しておりました、デザイン住宅MK邸ですが、
オーナー様のご厚意により、オープンハウスを開催させて
いただくことになりました。

●2010.8.29(日)11時~17時 デザイン住宅@大田区MK邸

btop[1]

デザイン住宅に興味はあるけど、見たことが無いという方、
家づくりの参考にぜひ一度、ご体感ください。

オープンハウスの詳細、お申込みはこちらから>>>


また先日、告知しました家づくり相談会ですが、
残り定員3名様となりました。
ご興味のある方は、お早めにお申込みください。

●家づくり相談会Vol.4 開催!
2010.9/5(日)13:30~
「予算3,500万円~5,000万円 東京で家を持つには?」






ここから少し私のお盆休みの様子を。。。
420100815074651.jpg

↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

家づくり相談会Vol.4 開催!



こんばんわ。みやけです。

夏季休業のお知らせです。
8/11(水)~15(日)までお休みをいただきます。
期間中お問合せへの返信ができませんので
あらかじめご了承くださいませ。


セミナーの告知です。

●家づくり相談会Vol.4 開催!
2010.9/5(日)13:30~ 
「予算3,500万円~5,000万円 東京で家を持つには?」


2月、5月、7月と開催しましてご好評いただきました家づくり相談会。
毎回、定員を超えるご応募をいただき本当にありがとうございます。
このテーマも3回を重ね、その都度バージョンアップしてきましたので、
内容も充実してきました。
7月度の様子はこちらから>>>

過去の相談会にご参加いただいたお客様の中には、
その後、Boo-Hoo-Wooがご紹介したお土地をご購入いただき、
現在、デザイン住宅のプランニングを
行っているお客様もいらっしゃいます。
できるだけ実践的、実用的な相談会を目指し取り組んでいます。
尚、今回も定員は限定10名様までとさせていただきます。
ご興味のある方は、お早めにお申込みください。
(担当:三宅)

・詳細はこちらから
http://boo-hoo-woo.com/housing/seminar/




明日より私も実家へ帰省してきます。
またご報告できればと思います。

20100722170810.jpg



デザイナーズ物件を買う!

本日はデザイナーズ物件の分譲情報のお知らせです。

賃貸物件では充実しているデザイナーズ物件ですが、こと、これが分譲になりますとあまり存在していないのですね。
賃貸でこれだけ人気のあるものなので、分譲についても当たり前のようにお尋ねされるお客様もいらっしゃいますが、分譲タイプには元々数が少ないということで中々ご紹介させていただけずいつも申し訳なく思っていたのです。

そんなときに老舗の開発会社さんからお声を掛けていただいたのがこちらの物件です。

「ルネヴィレッジ成城」。

設計は伊東豊雄先生の下で学ばれた柳澤 潤氏。

敷地内の各住戸は通常の開発物件に多くみられる効率重視の大きな塊としてではなく、一つ一つの建物がすべて四方に開口を持つことで、独立性とおおらかな視線を敷地に向けて広げたユニットになっています。
02_20100809202921.jpg

建物の内部は3層構造。
隠れ家のような地階は、上部吹き抜けからの柔らかな光とともに過ごせる空間。
09_20100809203118.jpg

庭である敷地と連続させる発想を採用した1階はすべてコンクリートの土間。
04_20100809203147.jpg
2階はちょうど光の中に浮かんでいるかのような印象。
そして屋上は天然芝のオープンエアテラスとなっていて、成城の街並みと崖線の向こうを見渡せるようになっています。
03_20100809203301.jpg

豊かに、そして美しく暮らし、住むことが実現できる街、成城。

デザイナーズ物件のご購入をお考えになられている方は是非一度ご覧になってみてください。
とても素敵な物件です。

ルネヴィレッジ成城

エステイト@山内





建築家は住宅で何を考えているのか


おはようございます。
連日の猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか?


今日は私のおすすめ本をご紹介します。

●建築家は住宅で何を考えているのか(PHP新書)
SKMBT_C25210080809090.jpg

3年位前に読みました。
本書は難波和彦氏、千葉学氏、山代悟氏が、
41の作品について建築家が何を表現しようとしたのか、
紹介しています。


千葉学氏はBooHooWooが企画販売する東京ハウス「うなぎ」
で設計・デザインをされています。


新書で持ち運びやすく、カラー写真もたくさんあるので、
とても読みやすい本です。


建築家のつくる住宅は一見すると奇をてらっていたり、
かっこいいけど住みにくそうなどの感想を持たれる方も
いるかもしれません。ただそこに住む施主にとっては、
ベストな住まい方なのです。


本書を読むと建築家が家をつくる時、
施主のことはもちろんですが、社会のこと、未来のことなど、
様々なテーマを持って、設計していることが分かります。
建築家目線で家について考えることも、
家づくりの参考になりますのでご興味ありましたら、
ぜひ一度ご覧になってください。




(みやけ)

Boo-Hoo-Wooに新たなブランドが登場。papperskorg(パペルスコルク)シリーズ!


こんばんは。宮本です。


暑い日が続きますね。
地域によっては、7月の平均気温が
統計が残る1961年以降で最高を記録する猛暑だったそうです。
確かに危ない暑さを感じる日もありました。
8月も引き続き暑いようなので十分気をつけてください。
水分補給をお忘れなく...。

さて、オンラインショップでは
新たに商品ラインナップに加わった新しいブランドがあります。
その名も『papperskorg』(パペルスコルクと読みます)

papperskorg(パペルスコルク)とは
スウェーデン語のゴミ箱という意味。
その名の通り、ダストボックスを中心に
傘立てなどを製作している日本のメーカーです。

ブランドの特徴は、なんといっても機能的で実用的なデザイン。
使い勝手や空間への配慮など、細かな気遣いを要所に感じます。

そして、いつの時代でも色褪せることがないシンプルな美しさ。
ステンレスならではの清潔感、優れた耐久性。
値段も少々高めですが、その分、
ずっと使える普遍性と耐久性があります。

しかも、特注オーダーも可能。
自分好みのサイズや仕様にカスタマイズできるんです。
飲食店やオフィスにもおすすめですね。

お気に入りのチェアやインテリアのように、
空間に存在するだけで気分があがるような
ステンレス製の美しいダストボックスです。

皆様のご自宅にもいかがですか?


400_20100805204157.jpg
400_1_20100805204157.jpg

ダストボックス PA-1N
http://www.boo-hoo-woo.com/online-shop/zakka/interior/kenner_04/index.html





宮本


<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。




進行中デザイン住宅 更新しました。



こんばんわ。みやけです。
進行中レポートの更新ができていませんで、
失礼しました。


Boo-Hoo-Woo.housingでは以下のコンテンツを更新しています。

・2010.8.3 『デザインリフォームY邸』進捗レポート更新しました。
・2010.8.3 『デザイン住宅IS邸』進捗レポート更新しました。
・2010.8.3 『デザイン住宅KN邸』進捗レポート更新しました。
・2010.8.3 『デザイン住宅MK邸』進捗レポート更新しました。


●IS邸
top2[1]

●KN邸
top21[1]


ぜひ一度ご確認ください。



(みやけ)

Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。