Home > 2010年05月

2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

隅 研吾氏設計のハイグレードなデザイナーズ物件

渋谷と広尾のちょうど中間付近、近くに大学や皇室の邸宅など深い緑が色濃く存する渋谷区東に位置する高級家具付きの物件がこちらの「THE SCAPE」。
01_20100531191403[1]

著名な建築家であられる隅 研吾先生設計の建物です。

一室ごとに「イタリアンモダン」「モロッコプリミティブ」「フレンチモダン」など違ったコンセプトのデザインされたインテリアはまるで高級ホテルのようなイメージです。
02_20100531191624.jpg

04_20100531191711.jpg

隣地には皇族の敷地の森のような贅沢な緑も広がっており、恒久的で快適な空間が保たれています。

世界を飛び回る方の東京でのセカンドハウスとしてもご利用いただけると思います。

ハイグレードな東京LIFEを優雅にお過ごしくださいませ。

BOO-HOO-WOO エステイト THE SCAPE

橋本夕紀夫デザイン 「AKITANOHIKARI」 



こんにちは。宮本です。



オンラインショップでは新たに新商品を追加いたしました。


◆新着アイテム一覧
http://www.boo-hoo-woo.com/online-shop/history10.html


今回、ピックアップでご紹介するのは<AKITANOHIKARI>シリーズ。

デザイナーの橋本夕紀夫氏と、秋田の代表的な伝統工芸品
「大館曲げわっぱ」、「秋田杉桶樽」、「樺細工」とのコラボレーションです。

自然素材を巧みに生かす術を持った、日本独特の素晴らしい伝統技術を
今までとは違った形で展開する試みが<AKITANOHIKARI>シリーズです。

現代技術の進歩に合わせて、
これまでは不可能だったデザインが可能になってきています。

それによって、これまで見ることができなかった
「大館曲げわっぱ」、「秋田杉桶樽」、「樺細工」の
新しい表情を見ることができます。

現地の老舗工芸店が心を込めて製作する
幻想的で美しい照明をお楽しみください。


200_1_20100529174324.jpg200_20100529174324.jpg
左: ぐるり(秋田・大館曲げわっぱ)
右: It's OK(秋田・杉桶樽)

200_2_20100529174324.jpg200_4_20100529174324.jpg
左: KABANA(秋田・樺細工)
右: 樺重(秋田・樺細工)


他にも
<TEORI>、<METAPHYS>、<4th-market>の商品も多数追加しました。
盛りだくさんの内容なのでぜひご覧になってください。.

それでは、また。







宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。






ぜひ実物をご覧になってください



こんばんは。宮本です。
昨日の雨もあがって少し晴れ間もでていました。

お昼頃に集中豪雨でしょうか?
凄い勢いで雨が降っていましたが大丈夫でしたか?
ちょうど外に出ていた方は大変だったんじゃないかと...。

その後は雨のおかげか涼しくなって
すがすがしい風も入って、気持ちよかったです。

少しづつ天気も崩れてくるようですが
明日はまだ晴れの予想です。
梅雨まであと少し、ちょっとでも晴れの日を楽しみたいですね。



さて、オンラインショップでは
「家具の実物を見てから購入したい」というお客様のご要望もあり、
可能な限り商品をご覧になっていただけるサービスをしております。
商品は限られてしまいますが、先日もお問い合わせをいただいたお客様に
実際に商品をご覧になっていただいております。

まだまだ分かりづらい部分もございますので
再度ご案内させていただきます。


===============================
チェアテーブル・机収納_・その他などの
商品一覧ページに「Sマーク」

icon_see.gif icon_see.gif icon_see.gif icon_see.gif icon_see.gif

がついている商品は実物をご覧いただくことが可能です。
商品ページの「商品について問合せ」より
商品確認希望の旨をご連絡いただければ
ショールーム等へご案内させていただきます。
===============================


現在のところは「家具」のカテゴリーのみになりますが
今後、もう少し増やしていこうと思っています。
実際に実物を触って、質感や色などを確かめてください。

東京都内での確認が前提になってしまいますが
都内近郊にお住まいの方は、ぜひお気軽にお問合せください。




それでは、また!


宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。



戸建 デザインリノベーション事例




こんばんわみやけです。
Boo-Hoo-Woo.housingでは以下のコンテンツを更新しています。


・2010.5.25 『デザインリノベーションNS邸』竣工写真とレポートをUP!

top560_420[1]


お客様との初期面談から完成までのレポートを
つらつらと綴りましたので、ぜひご覧下さい。

●戸建デザインリノベーション/NS邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/original/ns_renova/index.html



(みやけ)

来週はいよいよ「9坪ハウス」オープンハウス!




こんばんわ。みやけです。
本日はあいにくの雨でしたが、家づくり相談会でした。
ご来場いただいた皆さまありがとうございます。
また内容について、後日ご報告させていただきます。


いよいよ来週は、「9坪ハウス」オープンハウスです!

画像-2025


●23区内初! 「9坪ハウス」オープンハウスのご案内
"9坪ハウス+(プラス)" YN邸 (世田谷区)
日時:2010年5/30(日)11:00~17:00
詳細、お申込みはこちらから

都内で見れる機会もそれほど多くありませんので、
ご興味ある方はぜひご来場下さい!




ここからは私の日常を。。。

20100513122625.jpg



↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

Floydデザイン 「Dining Message」



こんばんは。宮本です。

オンラインショップでは新商品がアップされています。

ピックアップでご紹介するのは
Cup Ringでもお馴染みのFloydデザイン、
「DINING MESSAGE ダイニングメッセージ」。

お皿の底のリング型の凹みにスープなどが溜まり、
食事の最後にリングが現れるというロマンティックなプレートです。
ネーミングもユニーク。


400_20100522195232.jpg
一見普通のプレートですが....

400_5_20100522195438.jpg
食べ終えるとプレートの底にリングが!
気づくのを待っているときからワクワクしそうです。


海外ではケーキの中に陶器のリングを忍ばせ、
切り分けて当たった人に幸せが訪れるという風習もあります。
プロポーズのキーアイテムとしても活躍するリング。
そんな幸せの象徴であるリングをお皿の上で表現しています。

400_2_20100522195231.jpg
リングをあしらった綺麗なギフトボックス入り。
2個セットも用意しているので、
ご結婚のお祝いや引出物にはピッタリです。
新たな生活をスタートする方へのギフトにもおすすめです。




他にも実用的でユニークな商品がたくさんあるので
ぜひいろいろとご覧になってください。


オンラインショップ新商品一覧
http://www.boo-hoo-woo.com/online-shop/


それでは、また。


宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。





宮崎椅子製作所の一から十まで展



こんばんは。宮本です。

今日は終日雨でしたね。
久しぶりに降ったような気がします。
明日は今年いちばんの気温の高さのようで
予想最高気温は東京で29℃だそうです。
真夏並みの気温ですね。
女性の方は紫外線対策などお忘れなく...。

さて、先週ご紹介させていただきました山中組木の組木細工
プレゼントなどでご注文いただいております。
ありがとうございます!
今週もユニークな新商品をお届けいたしますので
ぜひお楽しみに。

400_20100520193347.jpg



先日、宮崎椅子製作所さんから展示会のDMが届きました。



↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

目黒プラザ/リノベーション向け、デザイン住宅進捗情報 




こんにちわ。みやけです。
すっかり春の陽気ですね。
夏も近いのではと思う今日この頃です。


Boo-Hoo-Woo.housingでは以下のコンテンツを更新しています。

■デザインリノベーション/NH邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/original/nh_renova/index.html
デザインディレクション : Boo-Hoo-Woo.com

画像-1826



■コラボハウス/IB邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/ib_house/index.html
デザインディレクション : Boo-Hoo-Woo.com
設計 : POINT

画像-1751



■コラボハウス/MK邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/mk_house/index.html
デザイナー : Boo-Hoo-Woo.com
設計 : アマテラス都市建築設計

画像-018


またリノベーション向けの中古マンションも更新しています。
http://www.boo-hoo-woo.com/renovation/for_search.html


中でも目黒で人気のコチラの物件がおすすめです。
■No.067  目黒プラザ9階(100.11㎡)
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/067/index.html

画像-1467

100㎡を超える稀少なマンションです。
眺望、陽当りとても良いので、ぜひ一度ご内見いただきたいです。



最近、私が仕事をしていて思うこと。。。
新規の売り土地情報があまり出てきません。
例年より少なく感じます。
特に東京の都心部から西側は少ないです。
明らかに需要より供給が足りていない気がします。


これはもしかすると、
そろそろ土地の値段が上がってくるかもしれません…。
感覚的なものでもあるので分かりませんが可能性はあります。


独り言でした…。



(みやけ)


"クロ"という名のアパートメント

黒い壁面と積み重なったスラブの構成が特徴的な新築のデザイナーズマンション。
o0350052410539246861.jpg

場所は東急目黒線の洗足駅から歩いて4分ほどの住宅街に建てられました。

住戸は南北に大きな窓がとられた広々としたひとつづきのワンルームタイプになっていて、余計な間仕切りがないことでどの部屋も2方向に視線が抜け、非常に開放的な、使い方自由自在の空間となっています 。
o0300044910539248314.jpg

設計はBariquant/バリカンさん。

現在、弊社でもお問い合わせを多くいただいている物件です。
賃料も比較的リーズナブルですし、是非ご覧になられてみてください。
o0300020110539249329.jpg

アパートメント・クロ

東京藝術大学にて9坪ハウスのレクチャーを行いました。



こんばんわ。みやけです。
先日から告知しておりました、家づくり相談会ですが、
定員を超えましたので、受付を締め切らせていただきます。
今回は定員10名のところ倍近い反響をいただきました。
本当にありがとうございます。
尚、キャンセル待ちは受け付けておりますので、
フォームよりお申込みください。

今後も、定期的に開催したいと思っていますので、
ぜひご期待下さい。



話変わりまして、1ヵ月ほど前、
Boo-Hoo-Woo代表の岡崎が、
東京藝術大学にて、9坪ハウス、東京ハウスについて、
レクチャーを行ってきました。


R0016020.jpg

P1010617.jpg


P1010618.jpg


P1010619.jpg


P1010620.jpg


昔から岡崎と親交のあった、トム・ヘネガン教授より
Boo-Hoo-Wooが企画・販売する9坪ハウス東京ハウスが、
日本的な住居システムの特徴をよく表しているため、
ワークショップの中でレクチャーをして欲しいということでした。


今回は、トム・ヘネガン研究室の学生と、
オーストラリアのクイーンズランド大学、
ブリット・アンダーセンが教える学生での、
合同ワークショップでした。

R0016046.jpg


学生の皆さんも、Boo-Hoo-Wooのシステム化された住宅について
熱心に聴いていらっしゃいました。
一番左の方がトム・ヘネガン教授です。

R0016084.jpg


1週間後には学生による、プレゼンテーションも行われました。

P1010614.jpg


P1010616.jpg


参加した岡崎もアカデミックな議論に、
とても刺激を受けたと話していました。
ご依頼がありましたら、レクチャーに
うかがわせていただきますので、
ぜひお問合せください。




(みやけ)



山中組木の組木細工



こんにちは。宮本です。

今日は代々木公園でタイフェスタが開催されていますね。

代々木公園ではタイの他にもジャマイカや
インドなどのお祭りもやっていますが
出店数もお客さんの数もタイフェスタは別格。
料理もおいしいし、タイの雑貨を見るのも面白いです。

明日も開催しているのでお近くの方は一度行ってみてください。




さて、オンラインショップで新しいアイテムを追加しました。

中でもピックアップでおすすめしたいのが山中組木の「組木細工」。

皆さんもお寺の屋根などで組木を一度は目にしたことがあるかと思います。
金具やクギを一切使わず、木材の組み合わだけで強固な建築をつくる伝統技術です。

その技術を遊びで体験できるのがこの「組木細工」。
複雑で精巧なパズルです。

組木を分解するには基本的にカギになる1本をはずせばよいので、
それを目と手を使ってそれを探します。

伝統の組木細工の奥深さと、職人の仕事の精度を味わいながら
ぜひ分解、組み立てに挑戦してみてください!

美しい造形なのでプレゼントや、インテリアとしてもおすすめです。

200_1_20100515172006.jpg200_2.jpg
200_3.jpg200_4.jpg

今回は新商品17アイテムの盛りだくさんな内容なので
ぜひ他にもいろいろご覧になってみてください。

今週入荷の新商品
http://www.boo-hoo-woo.com/online-shop/




宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。





ハンターダグラス シルエットシェード



こんばんは。宮本です。

以前に弊社でインテリアコーディネートをさせていただいたお客様から
引越した際にもともとついていたウッドブラインドに一部が破損してしまい
修理するなら新しいものに交換したい、とのことで採寸も兼ねて伺ってきました。

いろいろとご要望を伺って、それに見合うものを探していたところ
シルエットシェードというブラインドがあることを教えていただき
調べてみたところ、これが本当によく出来ていたのでご紹介。

400_20100513194529.jpg

一般的なブラインドでアルミで出来ている羽根の部分が布製になっていて
それを表と裏、2枚のレースカーテンで挟んているので
ブラインドを閉めれば布羽根で遮光できるし、
開けるとレースカーテンのように柔らかな光が取り込めるというもの!
しかも通常のロールスクリーンのように上に巻き上げれば
完全にオープンにすることもできます。
つまり通常のカーテンのような光の取込みを
横型のブラインドでできるという優れものです。

アルミのブラインドのような事務的なつめたい感じはなく
布製の羽根がナチュラルでやわらかな印象なのもいい。
ちょっと値段がしますが、ひさしぶりに欲しいなー
と思えるブラインドカーテンでした。

ぜひご覧になってみてください。
都内であればBoo-Hoo-Woo.comでも販売取付けが可能です。

シルエットシェード
http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/products/horizontal/silhouette/sb.cn



宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。



家づくり相談会、「9坪ハウス」オープンハウス情報などなど




こんにちわ。みやけです。
今回はイベント、更新情報が多くありますので、
まとめさせていただきます。


●家づくり相談会開催決定!!
『予算3,500万円~5,000万円 東京で家を持つには』
日時:2010.5.23(日)13:30~  *限定10名
詳細、お申込みはこちらから

お陰様で定員数は超えたのですが、
もう数組は大丈夫なようにしましたので、
お早めにお申込みください。


●23区内初! 「9坪ハウス」オープンハウスのご案内
"9坪ハウス+(プラス)" YN邸 (世田谷区)
日時:2010年5/30(日)11:00~17:00
詳細、お申込みはこちらから

2月23日付  矢内邸全景写真

これまでは以外にも9坪ハウスは23区外、
東京以外の地方で建設されました。
それは9坪ハウスは小さい家ながらも
狭小地向けではないからです。
今回の9坪ハウスは世田谷区の狭小地に建設されました。
23区内、狭小地での9坪ハウスは如何に???
今まで遠方でご覧いただけなかった皆様も、
是非、この機会に9坪ハウスをご体感ください。


●新プロジェクト情報!!
10.5.1 『コラボハウスIS邸』進捗レポートをUP!
10.5.1 『リノベーションNH邸』進捗レポートをUP!

どちらも面白いプロジェクトです。
ぜひご覧下さい!





ここから先は、私のゴールデンウィークの様子を。。。

1_20100511124303.jpg




↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

ビシクレットスミダ"自転車と暮らす広い自由空間を持ったメゾネット"

1階玄関の奥に広がる室内駐輪スペースを持った自転車愛好家のために作られたデザイナーズ集合住宅が誕生いたしました。

名前は"Bicyclette SUMIDA(ビシクレット・スミダ)"。その名前の通り、自転車ライフを楽しむために作られた物件です。

各住戸とも1階の土間スペースに直接自転車を乗り入れ、室内でのメンテナンスも可能。
愛車を目の届く場所に安心して保管することができます。
01_20100510191031.jpg

09_20100510191355.jpg

場所は下町の暖かさが感じられる町、墨田区墨田。
野球漫画キャプテンや(旧っ!)王貞治さんの生まれ故郷でもあるので野球ファンにはお馴染みの場所ですね。

それよりも荒川のサイクリングロードにも程近いので、まさに自転車ファンには絶好のロケーションと言っても良いのでは!?

都心への通勤にも程よい距離感があって愛車とともに毎日をエンジョイして過ごすことができますね!

もちろんこの広い自由空間では自転車のみならず、サーフィン・スキー・スノーボード等、他のアウトドアスポーツとの愛称も抜群です。趣味を満喫したい方にお薦めです!
03_20100510191526.jpg


BOO-HOO-WOOエステイト ビシクレットスミダ

スミレアオイハウス 10周年 オープンハウス!!


こんばんわ。みやけです。
5/2(日)9坪ハウスの原型でもあります、
萩原修さんの自邸スミレアオイハウスにて、
10周年記念のオープンハウスを開催しました。


↓萩原さんが9坪の家を建てるまでの奮闘記はこちらを。
『9坪の家 つくって住んだ、こんなに快適!』
http://www.9tubohouse.com/9tubonoie.html


画像-1823
写真はCasa BRUTUSの取材で、
記念写真を撮影中の萩原さん一家。


Boo-Hoo-Wooも朝から準備のお手伝いに行きました。
午前中は9坪ハウスにも関わりの深い方がスタッフとして、
集まっていまして、10年前の思い出など聞くことができました。


萩原さんを中心に、スミレアオイハウスのデザイナー小泉誠さんと
Boo-Hoo-Woo代表の岡崎という3ショット。
ここから9坪ハウスが始まっていったんですね。

画像-1855



↓↓ 長くなりますので、続きはこちらから

Continue reading

代官山のリノベーション。リーズナブルです

代官山のリノベーションされた雰囲気のある建物にリーズナブルに住んで、働ける物件のご紹介。

カフェやブティックなどの代官山らしいショップを抜けた、落ち着いた住宅街を歩いた場所にあるクリエイターやデザイナーなどには有名なリノベーション物件です 。
o0350046710529852185.jpg

築40年を超える建物をすべてリノベーションした内外観はニューヨークやヨーロッパの旧くて趣のある建物に共通する風格が漂っています。

共用部にはアーティストの描いたグラフィックやオブジェが来る者を楽しませてくれます。
o0300040010529852568.jpg

o0300022510529852832.jpg

壁面、天井は白く塗られていてダクトもむき出しなどシンプルながらもオーナーや入居者が愛着を持って造り出しているこの建物からは、何かが生まれそうな雰囲気を感じることができます。
o0300022510529853299.jpg

住まいはもちろん、アトリエやデザイン事務所、アートスペースなど用途も多様です。

ご興味の方は是非、ご内覧ください。

BOO-HOO-WOO.COMエステイト 細野ビル

メディア掲載情報



こんにちは。宮本です。
ゴールデンウイークはいかがでしたか?
連日快晴でよかったですね。
わたしは実家に帰って、田植えしたばかりの田んぼを散歩したり
バーベキューをしたり、のんびりと過ごしました。
たくさんエネルギーをもらったのでまた今日からがんばります。

さて、オンラインショップでは先日発売された
「料理通信」とフリーマガジン「PARTNER」に
取扱い商品が掲載されています。

料理通信はいわゆる料理本とは違って
食材について掘り下げた特集や
各地に根付いた食文化についてなど
ボリュームのある内容で、読み物としておもしろいです。
おすすめのお店やキッチンツールなどの情報も満載。
ぜひ見かけたらご購入ください。

料理通信
http://www.r-tsushin.com/new_book/index.php
掲載商品:ぴー、ぽー
http://boo-hoo-woo.com/online-shop/table/other/tanaka_y01/index.html

200_20100506194730.jpg
200_01_20100506194730.jpg




PARTNERSは全国の美術系大学や美術館、ギャラリーなどで
配布設置されているフリーマガジンです。
とてもフリーマガジン思えないボリュームと内容です。
おもしろいのが、このフリーマガジンは企画・取材・デザイン
編集・配布まで、全て美大生が行っているところ。
自分が学生だった頃と比べると、クオリティの高さにおどろきます。。
見かけたらぜひご覧になってください。

PARTNER
http://www.partner-web.jp/index.html
掲載商品:ぴー、ぽー
http://boo-hoo-woo.com/online-shop/zakka/interior/teori_01/index.html

200_02_20100506194730.jpg



それでは、また。


宮本

<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
 建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。






GW期間中の休業のお知らせ



 こんばんは。宮本です。


 本日からゴールデンウイークに入りましたね。
 早い方では昨日からお休みの方もいらっしゃるのでしょうか?
 天気も大きく崩れる予想もなく気持ちよく過ごせそうです。
 この連休でたっぷりリフレッシュしてください!


 また、Boo-Hoo-Woo.comは下記の期間を休業とさせていただきます。
 オンラインショップだけでなく、ハウジング、不動産、
 すべての事業部も下記日程で休業とさせていただきます。
 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 [OnlineShop GW期間中の休業のお知らせ]----------------------------

 誠に勝手ながら、2010年5月2日(日)~2009年5月5日(水)の期間中
 ゴールデンウイーク休暇のため休業とさせていただきます。
 期間中、オーダーやお問合せのメールは受け付けておりますが、
 メールのご返信、配送のご手配等は2010年5月6日(木)以降、
 順次ご対応させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、
 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 ----------------------------------------------------------------- 


 オンラインショップでは新たに新商品を追加しています。
 このお休みを利用して、ぜひゆっくりご覧になってください。

 400_20100501210439.jpg
 新着アイテム一覧
 http://www.boo-hoo-woo.com/online-shop/history10.html




 それでは皆様、よい連休をお過ごしください。


 
 宮本

 <Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
 建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。




Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。