Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初めての感じ

  • 2009-09-29 (Tue)

久々の小麦情報です。
忙しさにかまけて、コンビニパンの毎日でした。
でも最近のコンビニパン、うまいですよね…。

今回はコチラ↓

■アンソレイユ
神奈川県横浜市港北区大倉山1ー16ー13グランドメゾン大倉山1F
TEL/FAX:045-546-1884
(東急東横線「大倉山」改札口左折徒歩1分。
三菱東京UFJ銀行を過ぎて八百屋の角を右折。右手に見えるマンションの1F。)

ookurapan1.jpg



前述の大倉山集合住宅の帰りに寄ってきました。

アットホームな店構え。
地元の方で賑わっていました。

品揃えはハード系もあればアンドーナツやクリームパンみたいな
庶民的なものまで幅広い感じでしょうか。
奥には大きめなテーブルをシェアする形のイートインもありましたが、
ご近所さんの輪に入る勇気が出ず、お持ち帰りで。

結局3コ購入。

ookurapan3.jpg

・パンオショコラ
・コンプレ・オ・オランジュ
・照り焼きチキンが山盛りのパン

どれもおいしかったのですが、
普段ほとんど買わないハード系のコンプレ・オ・オランジュ。
これが妙にうまかったです。
オレンジとクリームチーズが合うんですね。
生地はハード系と言いながらもぱりっぱりではありません。
なんかぼくにはちょうどいい感じでした。

ookurapan2.jpg


秋の新作はどれもおいしそうですよね。
次は鳴門金時にします。


(ミヤケ)



<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






生活感出てきました。

不動産のミヤケです。
一日パッとしない天気でしたね。

でも今日は先日ご紹介した大倉山集合住宅のご案内がありました。
何度見てもおもしろいんですよ。

という訳で今回は今の大倉山集合住宅を外周り中心にご紹介します。

Boo-Hoo-Wooのサイト画像と比べてもだいぶ変化して、
生活感が出てきているように思います。



大倉1

緑がよく育ちました。


大倉2

コンクリートもカーブを描くことで無機質な印象が和らぎます。


大倉3

敷地の一体感が増してきました。


大倉4

屋上テラスもあります。


室内はとてもシンプル。吸い込まれるようです。

大倉5

写真や図面では語りつくせません。
唯一無二の空間。
ぜひ一度ご体感ください。


■大倉山集合住宅
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0550/index.html
設計:妹島和世


(ミヤケ)



<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






魂の叫び

不動産のミヤケです。

先週の金曜日、フジテレビ系「僕らの音楽」に、
YOKO ONO PLASTIC ONO BANDが出演していました。

先日アルバムをリリースしたんですよね。

YOKO ONO PLASTIC BANDといえば、
1969年にジョン・レノンとオノ・ヨーコが始めたバンド。
「Sweet Toronto」のDVDを買って初めて見たとき、
オノ・ヨーコの声と姿に、呆然としたのを思い出します。
それにしてもジョンかっこよかったなあ。
いまのぼくと同い年とは思えないなあ…。

sweettront_20090928201646.jpg




ショーンのピアノとオノ・ヨーコのポエトリーリーディングによる「higanoboru」。
とても幻想的で引き込まれました。

higanoboru.jpg


ライブはギターにショーン・レノン、
小山田圭吾(CORNELIUS)、清水ひろたか、
ベースに細野晴臣、キーボードに本田ゆか(CIBO MATTO)、
ドラムにあらきゆうこ(mi-gu)という超強力布陣。
最新作から「CALLING」を演奏していました。

ここでのオノ・ヨーコは
以前「Sweet Toronto」で見た姿とはまた違いました。
バックの演奏はとても荒々しいのですが、
何というかいい意味で穏やかというか。

魂の叫びを見た気がしました。

またトークコーナーではヨーコ・ショーン・篠原ともえというスリーショット。

篠原ともえがオノ・ヨーコに
「クリエイティブとは何だと思いますか?」と問いかけました。

オノ・ヨーコ
「survive、生きること」

ヨーコさんかっこいい!

前衛芸術家として、今でも活動を続けているオノ・ヨーコ。
まさに生きることそのものなんですね。

勉強になりました。



(ミヤケ)


<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。









にぎやかな季節

  • 2009-09-28 (Mon)
用事があって茨城に。

あいかわらず静かなところで、人の足音も車の音も聞こえない。
聞こえるのは虫と風の音だけ。
何もやることがないし、退屈に感じてしまう人もいるだろうけど
このなんとも言えない、時間が止まったような不思議な感覚が好き。
3_20090928182457.jpg

目的地に向かう途中、一面に咲くそばの花。
2_20090928182457.jpg

生でサラダにしても嫌な辛味がまったくない玉ねぎ。
こうしておくと日持ちがいいんですよ。
4.jpg

玉ねぎにピーマン、ナス、きのこ、獲れたての新鮮な野菜を
シンプルに炭火で焼いて地醤油でいただく。一緒に地元のワインとビール。
最後に具を入れず、シンプルに海苔と塩だけの新米のおにぎり。
これが甘みと旨みがぎっちり詰まった感動のおいしさ。
そして、肉を一切使っていないのに、ものすごいコクのけんちん汁。
5.jpg

ほら、おいしい季節の足音が聞こえてきましたよ。
1_20090928182457.jpg

宮本



<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





建築家の提言



不動産のミヤケです。
先日、日経新聞に建築家の妹島和世氏が出ていました。
ご覧になった方もいるかと思います。

妹島氏といえば最近では、ルーブル美術館の別館「ルーブル・ランス」の
設計など西沢立衛氏とのユニットSANAAとして
海外でも大活躍されています。

西沢氏の森山邸を見てから虜になってしまった私は、
妹島氏の建築にも魅かれ、気になって仕方ない建築家です。

森山邸
森山邸 イメージパースのようですが実際に建っています。


妹島氏設計の個人住宅、梅林の家。
umebayasi.jpg
厚さ1.6cmの鉄板でできています。




日経新聞の記事で妹島氏は3つの提言をされています。

①建築は様々な人の思いの総体。こうあるべきだという概念はいらない。
②異質でいい。日本人に求められるのは海外にない考え方だ。
③好きなことはあきらめず、20年続ける覚悟を。

シンプルで柔らかな印象の建築が多いように思いますが、
やはりハートはかなり強く熱い方だなと感じました。

妹島氏の建築は日本人的なものを飛び越えて、
もっと人間の根源に触れてくるように思います。

インタビューの中で、
「人と人、人と町、人と自然など
様々な関わりを作るのが建築家の仕事。」
とおっしゃっています。

現在、日本の建築物は果たしてこの関わりを持てているでしょうか。
商業主義に走った建物が乱立し、より閉ざされた環境がつくられて
いるようにも思います。

建築が社会に与える影響は実はすごく大きなものなのかもしれません。

「建築をつくることは未来をつくることである」という本がありますが、
ここで語られていることを読むと、いかに建築家が使命感を持っているかが
分かります。

私も仕事を通じて、何か世の中の役に立ちたいと思いました。

そんな妹島氏の集合住宅をBoo-Hoo-Wooではご紹介しています。

■大倉山集合住宅
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0550/index.html

ookurayama.jpg

お問い合わせ、アクセスともに常に上位の注目度の高い物件です。

一般的な概念からすると、
生活のイメージはなかなか湧かないかもしれません。

逆に「どうやってココに住もう…」

思い巡らすのも楽しく感じてくるような集合住宅です。
ご興味ありましたら、一度お問い合わせください。


(ミヤケ)



<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。














赤ちゃんが見た代官山

こんにちは。
不動産のミヤケです。
連休も明けて、お陰様で毎日みっちり働いております。


みなさんはお休みをどのように過ごされたでしょうか。
私は家族とともに街へ遊びにいきました。


といいましても代官山ですが。。。


私には8ヶ月になる息子がいます。
やはり子供が出来て以来、外出のエリアは狭くなりました。

授乳スペースがあって、オムツが換えられて、ベビーカーが通れて、、、
と考えていると自然に家の近くの百貨店がいいところ。

しかし、たまには妻にも気分転換をしてもらいたいし、
少しずつ外にも出ないとというところでチャレンジすることにしました。
代官山なら最悪何かあったら、オフィスに逃げ込めますしね…。

前日くらいからは天気を気にしながら、ドキドキ…。
また授乳できる施設や、トイレ、お店など下調べも万全に。

幸い当日は天気も良くて、半袖でも気持ちいいくらいでした。
息子も落ち着いていて、代官山に着くなりベビーカーで就寝。。。
ほっ。。。

さあ、ショッピングだあと思いましたが、
やはり小さなお店はベビーカーご遠慮くださいの貼り紙。
またエレベーターの無い2階のお店はなかなかいけないんですね。

それでも中には快く入れてくださるお店などもあり、それなりに楽しめました。

と、ここで息子のお目覚め。ぐずり。。。
仕方ないのでおんぶ紐で前だっこ。
そのまま引き続きショッピングへ。

散歩がてら路地裏散策。

20090924144846.jpg

疲れてきたので、調べていたこちらの施設へ。

■ラフェンテ代官山
http://www.lafuente-daikanyama.com/index.shtml


20090924150942.jpg

ここの2階には授乳室があるんです。
またベビー専門のお店が集まっていて目移りしちゃいます。

ところどころに休憩スペースがあるのもありがたいです。

20090924153020.jpg

息子が休めたところで、最後は僕らも休憩しました。

■EATALY代官山
http://www.eataly.co.jp/welcom.html


おなじみジェラート。(マンゴー味)

20090924163455.jpg

ちなみに息子がつけているスタイはBoo-Hoo-Wooで売ってます。
■ベビースタイ 
http://boo-hoo-woo.com/online-shop/kids/kids/quarter_r31/index.html

おっきめでかなり使えます。


そんなこんなで無事に家路につきました。

妻も私もヘトヘトになりましたが、家族の絆は一段と深まった気がしました。

また子供ができる前と後では街の見え方も変わるのだなと思いました。
ベビーカーを押していると、バリアフリーは本当に助かります。

色んな立場で物事を考えられるようになりたいなと思いました。


(ミヤケ)



<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。









9坪ハウスに賃貸で住んでみる

弊社がプロデュースをする「9坪ハウス」。

限られた小さな空間を最大限生かすことを目的に、現代気鋭の建築家やデザイナーによりデザインされたプロダクト住宅です。

ここのところのライフスタイル嗜好への益々の変化とエコロジーの時流、そして手ごろなバジェットから数多くのお問い合わせをいただいています。

本来は「販売」によることでのみ9坪ハウスに住んでいただくことができるのですが、たった一つのみ「借りて」住んでいただく事ができる9坪ハウス があるのです。
o0300040010209811936.jpg

といっても元々は賃貸用として作られたものではなく、ご転勤のため已む無く、9坪ハウスの良さをわかっていただける方でしたら喜んで! というオーナーのご好意によってオーダーで作られた9坪ハウスに借りて住んでいただくことが実現できたのです。

場所は茅ヶ崎。
海からも近く、辻堂海浜公園もすぐそばという好立地です。
私も本気で住む事を考えたほどの素晴らしいお家です。

様々なタイプを持つ9坪ハウスの中でもモダンな外観と縦への広い空間が特徴の阿部仁史先生 設計の9坪ハウスTall」。 グリーンとの調和、気持ちよい海風。茅ヶ崎というロケーションも思う存分楽しんでいただきたいと思います。

買って住んでみる前に一度9坪ハウスの良さを賃貸で実感してみてください。

<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

徒然

・先日、訪問先のお宅にお持ちした押し花のおせんべいです。
 とてもきれいだったので、家用にも買いました。
花
 色もあざやか



・少し前のお話ですが、小金井市の9坪ハウスbasic・I邸に伺いました。
 梅雨の終わりくらいだったのですが、
 basicの躯体に切り取られた四角い窓が開け放たれていて
 風が心地よく入って、落ち着く空間でした。
 雨の日も楽しめるのは、サイコウです。 
 
井勝さん-400
 ダイニングより


(サカタ)


<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

杉並区「H邸」

みなさま、シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか?



今日は杉並区にあるH邸に行ってきました。
たくさんの光が差し込む気持ちいいお住まいです。

400_4.jpg

H邸はBoo-Hoo-Woo.comのオリジナル設計。
今日伺ったのは、ロフトの大窓からの採光が強いので
カーテンやブラインドの設置を検討されているのと
モノが増えてきて、冷蔵庫の横に収納棚をご検討とのことでさっそく現場調査に。
こちらはまたブログで経過をお知らせできればと思います。

H邸の室内は椅子、ソファ、収納、小物まで、弊社の商品が沢山あります。
それぞれ違うデザイナーの方の家具が並びつつも、
変に主張することなく、とても自然体でやさしい空間になっています。
オーナーのお人柄そのものです。

400_1.jpg

ほんと居心地が良くて、時間を気にしてないといつまでも居れてしまう
勤務中の僕にとっては、ある意味とても危険な場所です。
そんな素敵な空間に同居する家族の一人が、

400_2.jpg

ワルサくんです!
悪さばかりしているからワルサくんだそうです(笑)
悪そうな名前に反してかわいい顔。

400_3.jpg

ちょっと相手にしないとスネます。

400_5.jpg

また近々伺いますね。


宮本




<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。














圧巻の天井高

こんにちは。
不動産のミヤケです。

今日は秋晴れで気持ち良かったですね。
みなさんシルバーウィークを満喫されていますでしょうか?

Boo-Hoo-Wooスタッフも遅ればせながら、
9/21(月)~23日(水)までお休みをいただきます。
期間中のお問い合わせは24日(木)から、
ご対応をさせていただきますので、予めご了承くださいませ。


今日は田園都市線、青葉台駅まで物件の内見に行ってきました。
駅前の施設は充実していますし、近くに公園もあったりと、
都心のベッドタウンとして、住みやすい街なんです。
急行に乗りますと、渋谷まで25分、半蔵門線にも直結で意外と便利です。


そんな街にBoo-Hoo-Wooでもお問い合わせの多い物件
”a-cube”があります。
こちらは建築家、鈴木孝紀氏による集合住宅です。


一歩中に入りますとこんな感じ。
上下に空間を分けたメゾネットタイプです。

a-cube2.jpg

黒いタイルが敷き詰められたフロア。(床暖房あり)
間接照明のやわらかい明かりと、
上部開口から光が差し込み落ち着いた空間。
窓を開けるときは、はしごを登ります。


ふと見上げるとこの天井高!
おそらく5mを超えます。

a-cube1.jpg


上から見下ろしても、縦の広がりを存分に感じることが出来ます。

a-cube3.jpg

数多くデザイン物件を見てきましたが、ここまでの高さはほとんど見ません。


上階にあがると、南に向いたバルコニーから光がめいっぱい入ります。
周辺には高い建物も少なく、眺望も良好です。

a-cube5.jpg

下階とは対照的な白い床がさらに明るさを増します。


お風呂にも小さな窓が。

a-cube4.jpg



以下、建築家、鈴木孝紀氏によるコメントです。

室内を大きなテラスとしてとらえ「リラックス」する時間を大切にする場所を
提供する。それが「a・cube」のテーマです。全面タイル貼りの床、ゆったり
寛げる広めの水周りスペース、スケルトンに近いインテリア。それらは全て
住む人のアレンジにより、室内のイメージが変えられるようにと願って用意
した空間です。言うなれば「シンプルで箱のような空間」。設計している時
は、旅をしていて気に入った土地で長期間生活をするような遊牧民的な感
覚で住んで欲しいと思っていました。そういった人たちが家で過ごす時間を
大切にし、楽しむために自らの生活を「アレンジ」する部分を大きくとってあ
るのです。


確かによくみる集合住宅の建具や、クロス、設備はここには有りません。
シンプルなスケルトン空間に、あとは住まい手が好きなように住むだけ。
個性の強い方でもOKです。


ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

■a-cube
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0026/index.html




ちなみに青葉台駅はこんな感じです。
東急がかなり力を入れています。ハンズもありますよ。
歩いて2分で物件へ。


a-cube9.jpg


物件から1分のところにスタバも。

a-cube8.jpg


こんな郊外での生活はいかがですか?


(ミヤケ)


<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。












代官山のリノベーションマンション

代官山と中目黒でのビジネスライフに慣れてきた不動産@ヤマノウチです。

私たちのオフィスから本当にすぐのところにリノベーションで生まれ変わったマンション(の一室)があります。

立地の良い場所で新築物件を探すことは難しいですが、中古なら可能性はグンと上ってきます。
こちらの物件も駒沢通りに面していて代官山の駅からもすぐの好立地です。カフェやブティック、雑貨店などが周辺に多くあり、目を楽しませてくれます。

そして外観からは想像できない変貌を遂げた部屋の内部とのギャップも楽しめます。

こちらの物件「コート代官山 901号室」は、フローリングと建具に多用された無垢の木がとても心地良いお部屋です。

03

住む人のイメージは、シングルの女性かな!

忙しい仕事から寄り道せずにいったん家に戻ってシャワーを浴びる。
それからお気に入りのレストランかBarに行ってみたり。。

そして何よりリノベーションによって一新された設備。特にこの部屋の「顔」でもあるキッチンはとても充実していて、友達を招いて食事をするにも最適です。
09

代官山のリノベーションマンションを「買う」選択。
いかがですか?
01_convert_20090919193327.jpg


<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。



ちょっとそこまで

最近は、用事で家から車で1時間ほどのところへよく出かけています。

車を走らせていくと、窓の外の緑がだんだん増えていき,
もう少し行くと、今度はだんだん空が大きくなっていきます。

少し前、夏真っ盛りだったころは
うるさいくらいに、蝉が鳴いていました。
右も左も前も後ろも、いろんな方向から蝉の声。
でも、不思議なことにちっともうるさいと感じない。
きっと、それがここでのナチュラルだからなんでしょうねー。
そういえば最近はこんなに蝉の声を聞いていなかった気がして
なんだか小学生の夏休みを思い出すような、嬉しい気持ちでした。

SN3J0190.jpg

丘の上の美術館からのながめ。
でっかい空を見ていると、日々の忙しさもす~っと溶けていきます。

SN3J0193.jpg

で、用事が終わったら、おいしいカレーなんぞを食べて帰ります。
写真は野菜のカレーなのですが、
野菜がとれたてで新鮮なのに加えて、一度素揚げしてあるので
じゃがいも蓮根もホクホクしゃきしゃきしていて、
おいしさがよりぎゅっと詰まっているかんじ。
とってもおいしいですよー。

(サカタ)

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

ペペチェア

pepe.jpg

打ち合わせスペースには沢山の椅子が置いてあります。
全部で14脚、すべて違う種類。
来客や社内の打ち合わせの時に長時間座ることもしばしば。
どの椅子も座りやすく、それぞれ特徴や目的は違いますが
個人的なお気に入りはペペ チェア。 (詳細はコチラ
お客様がいらした際にはペペに座るよう誘導しちゃうくらい。

角のないアームに触れたときの優しいぬくもり。
適度にやわらかい座面。
ちょうどよい深さで腰掛ける感じ。
そして見た目の美しさ。

デザインの素晴らしさを実感すると同時に
丁寧なディテールから製作技術の凄さが伝わります。

好きな樹種・ファブリックを選んで好みの仕様にできて
この価格、そしてこの質の椅子に座れるのはありがたいことです。

沢山の人に座ってほしい椅子です。
実物を見たい、座ってみたい方は弊社で座れます。
お近くの方は是非お気軽にいらしてください。
いつでもお待ちしています。

宮本


<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。





週末、八王子のたび

  • 2009-09-17 (Thu)
先週末は、八王子に行ってきました。


現在、Boo-Hoo-Woo.comでは
建築家の戸田晃さんのご自宅のおとなりの土地を
設計士条件付売地(つまり戸田さん自らの設計ということです)としてご紹介してまして、
その9月の現地見学会があったんですね。


八王子を舞台に、こんなことをしています


画像 008
通りにデスクを出して、セッティング完了です。
お客様を待ちます。


01敷地(予想図)
ちなみにこんなふうになる予定です。
あくまでプランは参考ですが、こんなかんじで
おとなりさん同士で緑を共有しあって気持ちよく暮らしましょう、という計画。


八王子駅から歩いて16分。
遠すぎもせず、ちょうど良く歩ける距離です。

画像 011
金剛院というお寺の脇を入っていくとあります。
緑も多く、落ち着いたところです。


さて、戸田さんのお宅には小学生の娘さんがおります。
土・日のオープンハウス・現地見学会の時は
学校もお休みなので、宿題が終わっている時は一緒にお店番をしてくれます。

R0010504.jpg
とっても元気!かわいい!

前回来た時は、夏休み最終日とあって、
お父さんと自由研究の仕上げをしていました。
家の庭の片隅に、とんぼが来るような池、「とんぼ池」をつくっているそうです。
池のスペースの確保や中で飼うメダカえらびから始まり、
シートをはる、とか
セメントを塗る、とか
タイルを飾るとか、とか
かなり本格的な作業の工程を記録している超大作です。

R0010497.jpg
この日は仕上げのタイル磨き。
「ピカピカになるまでみがいてー」
プロの設計士さんの現場監督がバックについているなんて、なんてすてき。

後日、その安定感ある仕上がりは
実際クラスの中でもかなり際立っていたようで(いやぁ、そうでしょうそうでしょう)
嬉しそうに「クラスで自由研究の1番にえらばれたよー!」
と教えてくれました。よかったね~。

ちなみに、戸田さんの設計事務所のソファにはこんな可愛らしいタグが。
戸田さんソファ
これも親子合作です。

ドールハウス
そしてこれはお父さん作ドールハウス。
こんなんつくってもらったら嬉しいだろうなぁ~!

いつも仲良しでナチュラルな戸田さん親子なのでした。

見学会期間中は畑で取れたトマトを使った
絶品パスタを頂いたり、
お母さんと娘さんと一緒にオープンエアでカレーを頂いたり。
本当にごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
お父さんとのO型トークもかなり楽しかったです。

一般に、土地を買ったは良いけど、隣ご近所は
住んでみるまで分からない、なんてことが普通の世の中で、
もれなくこんなすてきなおとなりさん付きの売り地なんて
なかなかないですよ(笑)

ぜひみなさん、一度、来て、見て、感じてみてくださいね。

(サカタ)

緑と共に暮らす家

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

螺旋階段のある生活はいかがですか?




不動産のミヤケです。
先日、武蔵小山にあるpassaggioに空室が出たとのことで内見してきました。

naikan1


この物件はデザイナーズマンションを数多く手がける建築家、
谷内田章夫氏が2002年に設計した物件です。
Boo-Hoo-Woo.comでも谷内田氏の手がけた物件をいくつかご紹介していますが、
どの物件も非常に人気が高く、入居いただいた方にはとても喜んでいただいています。

今回みてきましたpassaggio
建物がコの字型になっており、お部屋から中庭を臨むことができます。

nakainiwa


また反対のバルコニーからは林試の森公園も。

rinnsinomori


passaggioは38.41平米とコンパクトな1LDKです。

しかしそこはさすがの谷内田氏。
コンパクトながら広く感じられる工夫がされています。

まずは玄関ドアを開けると、、、

gennkan

いきなりタイル張りなのです。
まるで土間のような空間ですね。
一続きの空間、またその先の開口によって、広く感じることができます。


どこまで土足なの…?と思うかもしれませんが、どこまででもOKなのです。
住む人が自由に、使いやすいように使えばいいのです。

冷たいのでは…と心配されても大丈夫。
床暖房も完備しています。


次はやはりコレ。

rasen

コンパクトな空間なのに、この螺旋階段。。。
数字上は確実に狭くなっています。
ただ、この縦の空間の広がりは、是非体感していただきたいです!


コチラの物件広く感じられますが、やはりコンパクトなことには間違いありません。

でも、緑に囲まれて、螺旋階段があって、、、こんな生活も楽しそうじゃないですか?


もしご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


(ミヤケ)


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。











代官山のなにげない緑を楽しむ

事務所が代官山に移ってきてからというもの、街を散策する時間こそまだ作れてはいませんが、移動の道すがら足を留めてみて街のちょっとした風景を見るようにしています。

おもしろい人達やお店がいっぱいの代官山ですが、私の興味はもっぱら建物と緑。
これまでもビジネス街にあったオフィスでの移動時間など、通常忙しく仕事をするビジネスマンの方は足早に通り過ぎて気づくことさえ無いかもしれないような、ビルとビルの間のランドスケープに植えられた植栽や樹木などを眺め見て楽しんできた私でした。

道に植えられたグリーンでも充分に癒されることはできるものなのです。

そんなふとした散策の中、街路樹の緑に面した素敵な風格のあるマンションを見つけました。
03.jpg

八幡通りという代官山のおしゃれなメインストリートに面していて、テナントの他、住居やオフィスとして利用がなされています。

そして現在空室が1つだけ出ていました。(オフィス向きの間取りです)
01.jpg


ボルドーワインが上手に熟成してきたようなヴィンテージもののマンションと窓から覗く銀杏の緑。バルコニーを自分なりに手を加えて小さな小庭のように緑を楽しむ。

住まいよりも多くの時間を過ごす、「働く時間」を有意義に過ごせる大人にお奨めしたい物件です。

代官山エーデルハイム

BOO-HOO-WOO.comエステイト

さっそく…

  • 2009-09-12 (Sat)

こんにちは。不動産のミヤケです。
事務所が代官山に移りまして、さっそく小麦調査に出掛けてきました。


★小麦調査とは
小麦で作られた食べ物(パン、スイーツ、パスタ、うどんなど)が、
とにかく大好きな私が、うまい小麦を探し求めるライフワークのこと。


事務所の近く、槍が崎交差点にありますコチラ!

■ピカソル
http://www.picassol.com/

ピカソル①


店先にも商品が並んでいて、いい雰囲気。

ピカソル②



別のスタッフから、おいしいスコーン屋さんがあるとの情報を得ておりました。
しかし正直、スコーンか…。くらいのテンションではありました。
やっぱり「ふんわり」、「もっちり」、「しっとり」に弱いのです。
スコーンは「ぱさっ」のイメージなんですよね。


店内には初めて見るようなスコーン?みたいな商品が並んでいました。


結局、散々迷って買ったのがコチラ


ピカソル③


下の丸っこい2つ。
スコーンかと思って買ったのですが、
サヴォア・デ・フェルメという気持ち大きめのソフトクッキーでした。
フランス語で「農家のこの味」だそうです。
その中でも生地に砂糖を加えていないという、
シンプルサヴォアの栗とチョコチップ。

あとはバナナのパウンドケーキ。
これもシュガーレスでした。


どちらも思った以上にしっとり。
シュガーレスなので、やさしいお味。
少しハチミツをかけるとまた違った楽しみ方ができました。
一緒に飲む豆乳がまた合うんですよねえ。


朝食にいただいたのですが、代官山のおされな空気を、
自宅に持ち帰れたような気がしてとても良かったです。

次こそスコーンを買います。


(ミヤケ)


代官山ではこんな物件をご紹介しています。


■DuexFle代官山青葉台
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0428/index.html

■PACIFIC RESIDENCE 代官山猿楽町
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/rent/r0322/index.html


売買物件もあります。


■代官山マンション
https://www.boo-hoo-woo.com/estate/sale/s0026/index.html


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。










「ぎおんご ぎたいご じしょ」

  • 2009-09-11 (Fri)
この間、友人に貰いました。
PIE BOOKSからでている、「ぎおんご ぎたいご じしょ」。
とてもかわいい本です。

SN3J0255.jpg


アート・ディレクションを森本千絵さんが担当しています。
丁装もいいかんじ。

中は、擬音語・擬態語の辞書なのですが、

例えば・・・

ふわふわ とか

もやもや とか

わくわく とか

そういう言葉たちからインスパイアされた
イラストや写真やストーリーが載っている辞書です。

ちなみに、「ぱらぱら」は、パラパラマンガになっていて
「くどくど」は、くどくど4ページに渡りお説教が書いてあったりします。

例文がうっすら繋がってストーリーになっていたりはするけれど、
全体的に抽象的で、絵本のような写真集のような、
子供のスケッチブックをみているような、そんな本です。
ぜひ手にとって、そのワクワク感を楽しんでみてください。

というわけで、ガツンとしたメッセージがあるわけではないのですが
ぱらぱらとしていると、妙にいやされて、最近の私のハッピー・ツールです。

(サカタ)

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

ロードバイク



健康と趣味を兼ねて自転車通勤をしようと思ってます。

足繁く自転車屋に通っては色々なバイクを見てるけど
予算と好みが合うバイクがなかなか見つからないんです。

今年はツール・ド・フランスをよくTV観戦しました。
きつい体力勝負と、団体戦の要素、将棋のような駆け引きまで。
こんなにおもしろいスポーツだったなんて知らなかった。

なんと言っても綺麗に列をそろえて走る姿がかっこいい。
テンポよく先頭を入れ替えながら草原を走っている映像だけで
それはもう十分に楽しめます。

そんなこともあってロードバイクに乗りたい欲がフツフツと・・・。
思い切ってシングルスピードにしようかな。


8-8-1.jpg




<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。











I LOVE KOMUGI

  • 2009-09-10 (Thu)


こんにちは!
不動産のミヤケです。

今日は池尻大橋のコムギ情報です。

池尻大橋駅東口を出て徒歩1分程度のコチラ


■TOLO PAN TOKYO
東京都目黒区東山3-14-3
t02200396_0240043210220128599.jpg

OPENして間もないそうです。
オシャレ系ですが、気軽に入れる雰囲気です。
種類は豊富で、迷っちゃいます。

t02200122_0432024010220128605.jpg

カレーパン(かなりウマイ!リピ確定)
アンパン(大判焼きみたいな形)
イデー(フィナンシェみたいな。。。)

この辺りはご紹介物件もいくつかあるので、
きっとまた来るなと思いました。

近くにはこんな愉快な公園もあります。


うま
t02200396_0240043210220137057.jpg

ペリカンといぬ。。
t02200396_0240043210220137061.jpg

春は桜がきれいな公園なんですよ。

近くにある物件はコチラ!

FLEG池尻
設計:谷内田章夫

CLASSICO HIGASHIYAMA

RETOLI
設計:デザインショップ・アーキテクツ

コンフォリア三宿



<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

