Home >

人 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お客様と夢を実現させていただきました

  • 2010-02-14 (Sun)
今日のブログでは、弊社でご紹介をさせていただいた案件の中で、私にとって想い出と思い入れの残る印象的なケースをご紹介させていただきます。

お問い合わせを頂いたお客様は美容整形外科の先生でした。
内容は「美」を追及されるお仕事柄、ありきたりではない場所と建物でクリニックをご開業されたいとのお話でした。

私の中でも色々なイメージが沸いてきたのですが、コンセプトとして閃いたのが、よくアメリカの映画などでも出てくるニューヨークあたりのカウンセリングやメンタルクリニックのシーンに使われるプライベート性のあるスペースでした。

候補をいくつか上げてみたのですが、私的にもお客様的にも中々ピンとくる物件がでてきません。
都内広しといえども「ありきたりではない」物件というのはそうザラにはありませんし、様々な制約という壁も存在していました。

でも今回は必ず実現したいと思っておりました。
感覚的にとても素晴らしいセンスをお持ちで、この業界にありがちな、というかそういう目でつい見てしまいがちな利益追求のためという感じが微塵にも感じられない素晴らしい人間性のあるお客様でしたので、是非、理想を現実にして差し上げたいと心から思っていたのです。

でも不思議とそういったときには助け舟が自然と出てくるものです。
グッドタイミングでオーナー様より都内某所の広いメゾネットプランの募集をご依頼いただいたのです。
感覚的に必ず見つかるな、と確信を持っておりましたので、お客様にはすぐにご提案いたしました。

お客様からの反応も良し!
立ちはだかっていた制約もお客様ご本人の積極性と真摯な姿勢、そしてオーナーのご尽力でクリアでき、2ヶ月後、無事にご契約となりました。

その後、3ヶ月の間をじっくりとかけてご開業をされたクリニックがこちらです。
院内のセンスの良いインテリアと雰囲気をおわかりいただけると思います。

「東京かぐや美容外科」

場所はプライバシー重視のため、シークレットになっていますが都心部の喧騒と隣り合わせながらそれを感じさせない優雅で素敵なロケーションにそのクリニックはあります。

先生のお人柄がにじむブログも是非ご覧ください。

e0168150_16453521.jpg



週末、八王子のたび

  • 2009-09-17 (Thu)
先週末は、八王子に行ってきました。


現在、Boo-Hoo-Woo.comでは
建築家の戸田晃さんのご自宅のおとなりの土地を
設計士条件付売地(つまり戸田さん自らの設計ということです)としてご紹介してまして、
その9月の現地見学会があったんですね。


八王子を舞台に、こんなことをしています


画像 008
通りにデスクを出して、セッティング完了です。
お客様を待ちます。


01敷地(予想図)
ちなみにこんなふうになる予定です。
あくまでプランは参考ですが、こんなかんじで
おとなりさん同士で緑を共有しあって気持ちよく暮らしましょう、という計画。


八王子駅から歩いて16分。
遠すぎもせず、ちょうど良く歩ける距離です。

画像 011
金剛院というお寺の脇を入っていくとあります。
緑も多く、落ち着いたところです。


さて、戸田さんのお宅には小学生の娘さんがおります。
土・日のオープンハウス・現地見学会の時は
学校もお休みなので、宿題が終わっている時は一緒にお店番をしてくれます。

R0010504.jpg
とっても元気!かわいい!

前回来た時は、夏休み最終日とあって、
お父さんと自由研究の仕上げをしていました。
家の庭の片隅に、とんぼが来るような池、「とんぼ池」をつくっているそうです。
池のスペースの確保や中で飼うメダカえらびから始まり、
シートをはる、とか
セメントを塗る、とか
タイルを飾るとか、とか
かなり本格的な作業の工程を記録している超大作です。

R0010497.jpg
この日は仕上げのタイル磨き。
「ピカピカになるまでみがいてー」
プロの設計士さんの現場監督がバックについているなんて、なんてすてき。

後日、その安定感ある仕上がりは
実際クラスの中でもかなり際立っていたようで(いやぁ、そうでしょうそうでしょう)
嬉しそうに「クラスで自由研究の1番にえらばれたよー!」
と教えてくれました。よかったね~。

ちなみに、戸田さんの設計事務所のソファにはこんな可愛らしいタグが。
戸田さんソファ
これも親子合作です。

ドールハウス
そしてこれはお父さん作ドールハウス。
こんなんつくってもらったら嬉しいだろうなぁ~!

いつも仲良しでナチュラルな戸田さん親子なのでした。

見学会期間中は畑で取れたトマトを使った
絶品パスタを頂いたり、
お母さんと娘さんと一緒にオープンエアでカレーを頂いたり。
本当にごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
お父さんとのO型トークもかなり楽しかったです。

一般に、土地を買ったは良いけど、隣ご近所は
住んでみるまで分からない、なんてことが普通の世の中で、
もれなくこんなすてきなおとなりさん付きの売り地なんて
なかなかないですよ(笑)

ぜひみなさん、一度、来て、見て、感じてみてくださいね。

(サカタ)

緑と共に暮らす家

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。

Home >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。