Home > 会社のこと

会社のこと Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2010酉の市/その2。おかざき編

こんばんわ、おかざきです。


みやけクンが前回のBlogで「2010酉の市」を書きましたが「僕にも言わせろ!」という事で同じネタが続きます。

酉の市

毎年、Boo-Hoo-Woo.comでは酉の市に行っています。会社設立2年目からの慣わしです。
熊手を買うお店もほぼ同じです。

去年は僕が熱を出してダウンしてしまい僕抜きで行ってもらいました。通常は浅草に行くのですが、おかざき無しということで去年は目黒の神社にしてしまいました。

浅草の酉の市は規模も大きく、出店もたくさん出て、路上で飲んだくれている人たちもたくさんいてにぎやかで楽しいです。
熊手屋さんの光もまぶしく幻想的な風景でもあります。
ただ、すごい人です。
鷲神社の鳥居に行くつくまでにも長蛇の列ができてたくさんの人が並んでいます。鳥居をくぐった後もまだ社にたどりつけません。ここでも並びます。

無事、参拝をすまして、やっと熊手屋さんに向かいます。

毎年、同じ場所で買うのでお店の人とも顔見知りです。一年に1回しか会えないですけどおじちゃん、おばあちゃんの元気な顔を見るとうれしくなります。

熊手購入後3本締めです。
皆で輪を作り一緒に「商売繁盛! 商売繁盛! チャチャチャン・チャチャチャン・チャチャチャンチャン!」
最後に「良いお年を!」で締めます。

「良いお年を!」と聞くと今年の終わりを感じます。

酉の市の後、夕食を兼ねて飲み会へ。話がはずみ11時半まで飲んだくれていました。
結局、僕らも飲んだくれたいのです。


では、皆さん、今年は1ヶ月半強ありますが「良いお年を!」









Home > 会社のこと

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。