Home > 自然

自然 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬の景色


今日はいかにも冬、っていう感じの

寒くてどんよりした天気でしたね。

オフィスのバルコニーに出てみたら

周辺の木々が鮮やかに染まっていました。

紅葉もまだまだ見ごろです。


400_20091130183152.jpg


早いもので明日から12月。

今年も残すところあと1ヶ月です。

気が早いですが、皆様にとっての2009年はいかがでしたか?

年末にむけて仕事も慌しくなりますし

忘年会、クリスマス、年越しなど、

お酒の席なども増えてくると思います。

節度を保って、体調を崩されないよう

十分ご注意くださいね。



宮本






海から想うこと


海に対する憧れや畏敬の念は誰もが持っているものと思います。
潮風で呼吸をしながら目の前の広い水平線を見ているだけで曇っていた気持も晴れてきます。

波と戯れながら喜ぶ子供の顔。そして、サーフィンにヨット、釣りにダイビングなど大人になった私たちにも自然の息吹を感じさせながら海は遊んでくれます。

そんな海と関わりながら生活がしたい! と漠然と思っている人も多くいると思いますし、実際に実現された方も多くいらっしゃいます。
そのような方々に共通するものとして、海を愛する、住む場所を愛する、友人を愛する、そして家族を愛する、という姿勢がこの上なく感じることができます。
ゴミの持ち帰りしかり、ビーチクリーンしかり、地域活動しかり。

もっと住みやすくしていこう、もっと繋がりを持っていこうというポジティブな姿勢は、コミュニティの形成につながっていきます。
そうすることで町が素晴らしいものに変わっていき、その地域の価値を自然と高めていく。
立地や利便性だけから来る収益性の上だけに立つ価値とは違う、本物の価値がそこには有るのだと私は思っています。

私はこれまで、趣味のサーフィンを通じ、海、そしてそこに住まう人達によってこれらを教えてもらってきました。

ただし、このことは何も海の近くに限ったことではないと思っています。
私たちが住んでいる町でも同じ事ができるはずです。

その町ごとに歴史があり、自慢のできる素晴らしいところが有るはずです。

これらを大切に育みながらそこに住まう人達に伝えていく。
不動産という仕事を通じて、そのお手伝いができればと思っています。
(ヤマノウチ)

convert_02.jpg



<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







Home > 自然

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

