Home > 未分類

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Boo-Hoo-Woo(ブーフーウー) 家づくりセミナー vol.2開催しました。



こんばんわ。みやけです。
本日は、今年2回目の家づくりセミナーでした。

R0020676_20110626205512.jpg


定員10名のところ、12名の方にご参加いただきました。
会場がギュウギュウになってしまい失礼致しました。。。


参加者の方からは以下のようなお声をいただきました。


「土地や建物のこだわりを不動産屋さんに言っても、
なかなか理解してもらえなかったがBoo-Hoo-Woo.comなら、
土地から建物までお願いできるから安心だ。」


「限られた予算で満足のいく家をつくることは無理かと思っていたが、
今は可能性を感じている。


「ケーススタディがとても参考になった。」


ありがたいお言葉をいただきました。
今日お話させていただいたことが、少しでもヒントになれば、
本当に嬉しいことです。



Boo-Hoo-Woo.comでは土地から建物まで、
ワンストップでご提案していますが、
不動産のこと、建築のこと、ファイナンスのことなど、
家づくりには色んな要素が関わりあっていることを実感します。
しかし業界的には、どうも不親切だなと思う仕組みが多々あります。
もっと気軽に、安心してデザイン住宅を買えるようになればいいのに。。。
そこに使命感を感じています。



家づくりに迷われている方。
ぜひ一度ご相談ください。




<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。






(みやけ)

目黒プラザ


こんばんわ。みやけです。
リノベーション向けの中古マンションを更新しています。

●目黒プラザ
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/067/index.html
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/048/index.html


目黒の100㎡マンションです。
ご興味ありましたらお問合せください。





少しだけ私の日常を。。。

20110420093849.jpg

↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

地震以降



こんばんわ。みやけです。

あらためて、この度の東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられた地域の皆さまには、
心よりお見舞い申し上げます。


しばらくブログも更新できておりませんでしたが、
ブーフーウーはスタッフ、その家族、またオフィスともに無事で、
現在は、営業を再開しています。


ブーフーウーのオーナー様におきましては、
幸い大きな被害はありませんでした。

中でも皆さまから心配の声が寄せられていました、
宮城県、岩手県の9坪ハウスですが、
震災直後は当然ながら電話はつながらず、
スタッフ一同、本当に心配をしておりましたが、
数日後、連絡がつき無事を確認することができました。
本当に良かったです。
宮城県の9坪ハウスは、被害の大きかった地域に建っていましたので、
建物への影響も心配していましたが、
一部設備に故障はあったものの、9坪ハウス自体は問題なかったそうです。
とはいえ、街はまだまだ物資が足りない状況だそうです。
微力でもぼくたちにできることを、やっていきたいと思います。


まさかこんなことになるとは。。。
毎日、被災地の状況をテレビで見ていますと、
そんな思いに駆られます。


自分にできることは何だろう。。。
ブーフーウーに出来ることは何だろう。。。。
日々、自問自答は続きます。


やはり前に進むことが、
復興への道だと思います。


少しずつでも前向きに前向きに。


これから、地震以降と語られることが多くなると思います。
ぼくたちが出来ることを粛々と行っていきます。



(みやけ)


お施主様による地鎮祭プロジェクト


こんばんわみやけです。
Boo-Hoo-Woo.housingでは以下のコンテンツを更新しています。

・デザイン住宅 @港区KN邸、進捗レポート更新しました。
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/kn_house/index.html 1011161[1]
(土屋真 + 岩岡哲夫)

お施主様とそのご友人で企画された
地鎮祭プロジェクト・インスタレーション。
家づくりの新しいプロセスの提案です。
ぜひご覧ください。



<Boo-Hoo-Woo.com>
デザイン住宅から土地、家具やインテリア雑貨、デザイナーズ物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。








少しだけ私の日常を。。。
20101104175809.jpg


↓↓続きはこちらから↓↓

Continue reading

代官山もハロウィーン

こんにちは、おかざきです。

昨日はハロウィーンでした。

街にはかわいいお化けたちが繰り出していましたね。

僕らの事務所がある代官山もハロウィーンで盛り上がっていました。


101101a.jpg
代官山ヒルサイドテラスでもハロウィーン!

101101b.jpg
メイド、魔女、ゾンビもいました。

101101c.jpg
代官山アートビレッジでもハロウィーン!

10110d.jpg
東京バプテスト教会でもハロウィーン!


西郷山公園も盛り上がっていました。





目黒プラザ/リノベーション向け、デザイン住宅進捗情報 




こんにちわ。みやけです。
すっかり春の陽気ですね。
夏も近いのではと思う今日この頃です。


Boo-Hoo-Woo.housingでは以下のコンテンツを更新しています。

■デザインリノベーション/NH邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/original/nh_renova/index.html
デザインディレクション : Boo-Hoo-Woo.com

画像-1826



■コラボハウス/IB邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/ib_house/index.html
デザインディレクション : Boo-Hoo-Woo.com
設計 : POINT

画像-1751



■コラボハウス/MK邸
http://www.boo-hoo-woo.com/housing/collabohouse/mk_house/index.html
デザイナー : Boo-Hoo-Woo.com
設計 : アマテラス都市建築設計

画像-018


またリノベーション向けの中古マンションも更新しています。
http://www.boo-hoo-woo.com/renovation/for_search.html


中でも目黒で人気のコチラの物件がおすすめです。
■No.067  目黒プラザ9階(100.11㎡)
https://www.boo-hoo-woo.com/renovation/067/index.html

画像-1467

100㎡を超える稀少なマンションです。
眺望、陽当りとても良いので、ぜひ一度ご内見いただきたいです。



最近、私が仕事をしていて思うこと。。。
新規の売り土地情報があまり出てきません。
例年より少なく感じます。
特に東京の都心部から西側は少ないです。
明らかに需要より供給が足りていない気がします。


これはもしかすると、
そろそろ土地の値段が上がってくるかもしれません…。
感覚的なものでもあるので分かりませんが可能性はあります。


独り言でした…。



(みやけ)


新しい家づくりのカタチ




こんにちわ。ミヤケです。
今日は昨日と違って、とてもいい天気ですね。
祝日なのでみなさんお出かけされているでしょうか。



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
Boo-Hoo-Woo.comではリノベーションのコンテンツを
新しく立ち上げました。

↓コチラから。
http://boo-hoo-woo.com/renovation/for_search.html
top[1]


以前から、リノベーションには取り組んでいたのですが、
↓過去の実績はコチラ
http://boo-hoo-woo.com/housing/portfolio/reform.html
今回新たに始めたことは、リノベーションをするための、
ハコ(中古のマンションや戸建)探しからお手伝いをさせて
いただこうというところです。


Boo-Hoo-Woo.comではデザイナーズマンションの売買仲介も
行っていまして、専用のコンテンツを設けています。


ただ…
ご覧いただくと分かるのですが、
掲載物件が賃貸物件に比べると数えるほど。
世の中に取引されている、デザイナーズマンションの中古の
売買物件が思いのほか少ないのです。
理由は色々あると思いますが、
一番は大規模につくっても売りにくいため
供給自体が少ないのだと思います。


スタッフも一時期かなり探したのですが、
なかなか物件数が増えず…。
でもお問い合わせはコンスタントにあり、
需要自体はあるのだなあとは思っていました。
やはり土地から買ってマイホームを持つよりも、
中古物件の方が初期費用をが抑えられたり、
立地が良かったり、メリットもあります。


それなら安く中古物件を買って、
自分らしく、かっこよくつくってしまえばいい!


Boo-Hoo-Woo.comが何か特徴のある
リノベーションをするための、
ハコ(中古のマンションや戸建)探しから、
デザイン相談や資金相談までトータルでご提案しよう!!


という流れで今日に至っております。
まだまだ内容はこれからですが、
新しい家づくりのカタチとして、
取り組んで行きたいと思っています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。




(ミヤケ)















食欲の秋!

最近はすっかり朝晩が冷え込んできましたね。

冷え性なので、寒いのはあんまり得意ではないのですが
毎年「段々寒くなっていく時期」は結構好きです。
日に日に空気が澄んでいくというか
透明度が増していくようなかんじが気持ち良いです。

そして、これは個人的に、この時期になると
やきいもを焼きたい欲がふつふつと・・・

そういえば、最近、スーパーでも、食料品売り場で
やきいもを焼いている(?)ところ、増えましたよね。
そう、あのわりとのんきな音楽とともにやきいもを焼いている・・・
やきいも好きとしては、すぐあの香ばし~い良い香りに誘われて
ふらふらと赤外線お芋焼き機に近づいてしまうので
かなり注意が必要です。

ただ、くどいようですが、
やきいも好きとしてはアツアツのホクホクをハフハフして食べたいので
そこはぐっと我慢。

代わりに、野菜売り場で美味しそうなお芋を買って帰って
自分で焼きます。

ダッチオーブンでおなじみのLODGE社のスキレット
やきいも用の小石を入れてアルミホイルでお芋をくるんで投入。
あとはふたをしたままじっくり焼けば、ホクホクであまーい焼いもが出来上がります。
待ってる時のいいにおいもたまりません。

あー、書きながら猛烈に食べたくなってきました・・・

ちなみに、私はやきいも×ミルクはサイコウの相性だと思います。
withバターも、結構好きです。
あのしあわせーな黄色。いいですよね。

そういえば、あざやかな黄色のものって
なんだか食べるとしあわせな気分&元気な気分になるのって私だけでしょうか。
おんなじようなことを、この間オムライスを食べた時にも思ったなぁ。。。

SN3J0157_20091010101114.jpg
これはD&DEPARTMENT の。
旗・・・いまだに嬉しいです。

SN3J0271.jpg

あんまり食べてばっかりの秋にならないように(笑)、
たまにはきれいな空も見上げながら
過ごしたいなと思います。


(サカタ)




<Boo-Hoo-Woo.com Estate>
今すぐ住める!建築家のデザイン物件

<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。


TOUCH WOOD



今日は雨風がすごかったですね。
東京も各線の遅れはもちろん、山手線が運転を見合わせた、
なんてことまで起きました。
さすがに超大型台風といわれるだけあります。


思いつくままにクリップしていたブックマークを整理していたら
こんなイベントの情報が出てきました。

「TOUCH WOOD」
400_01_20091008193410.jpg
©TAIJI MATSUE 2009 Courtesy of TARO NASU

坂本龍一氏が発起人の森づくりのプロジェクト
「more trees」のチャリティー写真展「TOUCH WOOD」です。
坂本氏が各界の著名人を集めて「もっと木を」というメッセージとともに
国内外での森林整備、植林、森林保全などを行うプロジェクトが「more trees」。

今回のエキシビジョン「TOUCH WOOD」は
「more trees」にも参加している豪華写真家による
「森」をテーマにした写真を展示、そして販売です。
でも高い!よほど好きな人でないと買えないでしょう。

家具やインテリアなどで木材を取り扱っていることもあり
無計画に植林された間伐材の問題、そしてこれからそれをどう有効利用していくのか。
今後の展開に注目しています。

ちなみにこちらはきちんと計画植林を利用したシリーズ。
400_03_20091008204453.jpg
コフ スリッパラック/デザイン:内藤 智康

行こうと思ってのブックマークだったのに東京は9/23で終了でした。
福岡はこれから開催のようなので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。

ちなみに「TOUCH WOOD」とは英語で
「災いがふりかかってこないように」
というおまじないの言葉でもあるようですよ。

宮本




<Boo-Hoo-Woo.com Oline Shop>
建築家・デザイナーによるこだわりの商品をオンラインで販売しています。


<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。







ロードバイク



健康と趣味を兼ねて自転車通勤をしようと思ってます。

足繁く自転車屋に通っては色々なバイクを見てるけど
予算と好みが合うバイクがなかなか見つからないんです。

今年はツール・ド・フランスをよくTV観戦しました。
きつい体力勝負と、団体戦の要素、将棋のような駆け引きまで。
こんなにおもしろいスポーツだったなんて知らなかった。

なんと言っても綺麗に列をそろえて走る姿がかっこいい。
テンポよく先頭を入れ替えながら草原を走っている映像だけで
それはもう十分に楽しめます。

そんなこともあってロードバイクに乗りたい欲がフツフツと・・・。
思い切ってシングルスピードにしようかな。


8-8-1.jpg




<Boo-Hoo-Woo.com>
住まいから土地、家具やインテリア雑貨、デザイナー物件まで
ライフスタイルをデザインしよう。











Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

